ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

とにかく軽くて大容量。アークテリクスの1万円台トートに感動です。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

超合理的主義のこだわり 完全防水のリップストップナイロン

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第12回目は、アークテリクスの万能トートバッグです!

もっとも良いクライミングギアを設計することについて考え、1989年カナダ・バンクーバーにて設立されたアークテリクス。「地球上に存在する良質のマテリアルを使用すること」をモットーとし、すべてのプロダクトにハイテク素材や最先端な技術を使用するという並々ならぬこだわりを持つブランドです。トレードマークである始祖鳥の化石のマークは、ファッション好きにとっても憧れの的ですよね!

今回ご紹介するのは、レジャーシーズンにピッタリな、雨や水からトートの中身を守る防水リップストップナイロンを採用したトートバッグです。

キモは、超軽量で作られた耐久性バツグンの素材! 耐候性を高めるためシームで密封されているので、防水性にも優れているのが特徴です。またパッド入りハンドルの片側は、ヨガマットやジャケットなどが持ち運べるように入念にデザイン設計されているのだとか(気が利いてますよね!)。

バッグの中身が飛び出ないように、閉められるトップジップ付きなので、ハードに動き回るアウトドアなどでも安心。小さい外側ポケットには、財布やカギ、スマートフォンなどを小分けして収納できるようになっています。

また、内側は白を基調としているので光に反射して、バッグの中身が見やすく、荷物が探しやすい設計に(こういう痒いところに手が届くデザインが嬉しいですよね!)。

日常のちょっとしたお出かけ用や旅行中の手荷物用としてもOK! これからの季節だと、アウトドアやフェスなんかに持っていくのにも絶対に重宝しますよ〜。シンプルなデザインだから、綺麗めなジャケットスタイルにも合いそう!

手入れは、表面をサッと水拭きだけ(超簡単!)。これだけ万能&軽量で、さらに耐久性のあるバッグは、超合理的主義のアークテリクスだからこそ生まれた逸品! まさに最強のエコラグアイテムですよね。ぜひ、お試しになってみてはいかがでしょうか?

トートバッグ 1万3,000円(税抜)/アークテリクス

 Photo:Tatsuya Hamamura
 Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
アークテリクス コールセンター/アメア スポーツ ジャパン
 03-6631-0833
http://www.arcteryx.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5