TOP > NEWS
LIFESTYLE

【心と体を鍛えてこそデキる男!】“道場”型トレーニングジムが青山にオープン

2017.6.23
2017.6.23

“総合力の獲得”をコンセプトにトップアスリートが指導!ビジネスでも役立つ肉体と精神を作れる「HALEO表参道」

「ビジネスでも役立つって一体どういうこと? 役立つのは肉体じゃなくて頭脳でしょ」なんて疑いの目を向けながら、今これを読んでいらっしゃる皆さま。私もビジネスでは体を鍛えるより本を読んだ方がいいのでは?なんてちょっぴり思ったりもして…。だから、この目で確かめるべく「HALEO 表参道」へ行ってきました。

“総合力の獲得”をコンセプトに、キックボクシング、柔術、ボディメイクの3種のトレーニングメニュー、および総合コースとして「BIZLETE(ビズリート)」を用意する「HALEO表参道」。ビズリートとは、Business+Athleteを意味するオリジナルの造語。

個人の要望に応じてアドバイザーがトレーニングやサプリメント、ライフサイクルやメンタル面の修養まで総合的な目標設定とプログラムを提案してくれるので、多忙な40代、つまりFORZA読者の皆さんにぴったり! また、どのトレーニングも実績のあるチャンピオンがコーチを務めているため、安心してお任せできます。

もうひとつ一般的なジムと異なるところは、「和=日本」的な意匠を取り入れたその空間。木や竹を基調とした内装に立派な絵、神棚、そしてあの長渕剛さんが「乾杯」の歌詞を綴ったものまで飾られているではありませんか! トレーニングジムとは思えない贅沢な空間です。畳のリラクゼーションスペースではメンタルトレーニングの効果を高め、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

素晴らしいジムということはわかりましたが、一番確かめたかった「なぜビジネスにも役立つのか」ということ。それについては…、代表のデービットホルトンさんにお話を伺うことができました。

「本社が仙台にあるため東日本大震災をきっかけに災害支援の意識が高まり、昨年熊本で大きな地震が起きたときも現地に向かいました。そこで感じたことは、体を鍛えることも大切ですがリーダーシップをいつも発揮できるような精神力も鍛えるべきだということだったんです。いつもはトップに立つ人であっても、災害支援の場においては指示を待つ側の人間になってしまいリーダーシップを発揮できる人は少ないと感じました。だから心と体を両方鍛えることができるBIZLETEというメニューをつくったんです。」

なるほど、それでビジネスでも心と体の両方を鍛えることが必要なんですね。

代表のデービッドさん、話も体つきもキリリとしていて説得力あり。恐れ入ります! この夏、皆さんもリーダーシップがとれる真の“イイ男”に「HALEO表参道」で変身してみませんか?

Text:Mia

HALEO 表参道
東京都渋谷区神宮前4-3-4 B1F
03-6804-1537
営業時間:平日 6:00~22:30 土日祝日 8:30~17:00
www.haleoomd.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO