TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 涙が止まらないソロメオ村で、オヤジを思う。

2017.6.18

6.18(日)

おはようございます。サトシーノです!

イタリア出張に来て、早くも1週間……。フィレンツェで行われたピッティウォモから始まり、ブルネロ クチネリの本拠地、ソロメオ村の動画取材を行いました。それからミラノに移動し、ミラノコレクションのファッションショーさまざまなブランドのプレゼンテーション……。とにかく、毎日毎日ノンストップで走り回っております! ブログでも、少しずつ感動的な裏話をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに!

今回のイタリア出張はとにかく「感動」の連続です。中でも、ブルネロ クチネリのソロメオ村の取材は、人生観を変える特別な思い出になりました。

ここは、14世紀に建てられた城を買い取り、修復し新たに美しく再生させたブルネロ クチネリの本拠地なんです。

劇場があったり、図書館があったりとクリエイティブを生み出すためのさまざまな場所が設置されていました。

ツバメの声と村に吹き抜ける心地良い風……。普段、東京では味わえない緩やかで、優しい時間を過ごすことができました。


取材が終わりソロメオ村から少し離れた場所にある、クチネリさんが良く行くレストランに連れて行ってもらったのですが……。その場所から見えたゆっくりと静かに落ちて行く夕日……。瀬戸内海の何もない島育ちの私は、毎日のようにこんな情景を家族と見続けていたんだと思いだして、自然と涙が止まりませんでした。

東京にいる時は、感じない父親のことをなぜかいつもイタリアにくるたびに思い出すんです。田舎ってやっぱり良いなあ。必ず戻ってきたい場所がまた増えました。そして生き続ける意欲を与えてくれました。こんな機会を与えてくださった遠藤さんはじめブルネロ クチネリの関係者のみなさま、本当に本当にありがとうございました!  今日は父の日。一日、オヤジを思って過ごしたいと思います。いつも俺のことを気にかけていたオヤジは、きっと、イタリアにも一緒に来ていると思うから。
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO