TOP > BLOG > BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「腹ペコなときにガッツリ食べたいのは…」

2017.6.18

お腹がグーと、ペコペコになった日。とくに飲んだ次の日など

無性に食べたくなるのが、そう! アレ!

とんかつです。

 

都内各所には ホント美味しいお店が多くて

毎回 何処へ足を運ぼうかと悩むほど、嬉しい悲鳴。

高田馬場には 名店が多く

上野、秋葉原、御茶ノ水界隈などにも食べたいお店のオンパレード。

どこも行列覚悟なほど人気ですが

それを我慢してでも食べたくなるのが、蒲田のココです!

2016年には大門にも支店を出してくれたので そっちにも行きます。

 

並びを済ませ、カウンターに着座したら、まずは

瓶ビールで ぷはっ。たくあんをつまみながら とんかつが揚がるのをノンビリと待ちます。

こちらは 油から上げた後すぐには提供せず、置いて余熱で中に熱を通していくスティーロ。

まだかまだかと首がキリンになりそうな頃に やっとテーブルに

ドーン!

僕はヒレカツ派です。

「とんかつはロース」だとか、「豚肉は脂が甘くて美味い」だとか、

それぞれに一家言あるかとは思いますが、

牛でも豚でも脂身がイマイチ得意ではないので

基本はヒレカツを頼みます。

 

林SPFポークという衛生管理された豚肉は レアで中がほんのりピンク。

最初は お店レコメンの岩塩をつけ ビールで一気に流し込み

続いては ソースに絡め 御飯にバウンドさせて頬張ります。

 

食べてるうちから 次いつ食べに来ようかと悩むほど

あぁ〜、とんかつ美味いっ!

 
 
えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO