TOP > VIDEO > 1Minute Style
FASHION

干場義雅の1minute shopping Vol.40 マリア サンタンジェロの後染めリネンワイドカラーシャツ

2017.6.8
 

お洒落に見せるコツは、こなれ感を演出する袖まくりがキモ!

夏のリゾートに欠かせない麻のシャツですが……。実際、選び方や着こなし方に迷う人も多いのではないでしょうか?(私もその一人ですが)。そんなダンナにオススメしたいのが、今回ご紹介するマリア サンタンジェロの麻シャツです。これなら一枚でも十分に格好よく決まります! 後染め仕上げならではの色合いや風合いが特徴的で、前立て付きなのでカジュアルな着こなしにしっくりきます。

襟腰の高さ、襟の大きさや角度のバランスが良い襟型で、ボタンを開けてもネクタイを締めても、ちょうど良い具合に収まります。加えて、カラーステイが無いので、襟まわりがセクシーかつ柔らかな表情になるのもこのシャツの魅力です。

着こなしのコツは、何度も洗って生地をクタクタにして色落ちを楽しんだり、袖をまくってシワの表情を楽しんだりと、「こなれ感」を演出すること。それから重要なのは、サイズ選びです。通常のドレスシャツよりも、ややゆとりのあるサイズを選ぶのがポイント(麻のシャツはピタピタはNG)! 風をはらんで生地がなびく様子が、麻シャツ独特のリラックス感を生み出します。ぜひこれを着て、大人の夏旅へ出掛けましょう!

Text:Satoshi Nakamoto

ワイドカラーシャツ 2万5000円(税抜)/マリア サンタンジェロ

 

※こちらの商品は講談社とBRショップのECサイト、FORZA STYLE SHOPで安心してお買い求めできます。ぜひお役立てください。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO