ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「疲れたときに食べ行くのは……」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
普段は 蕎麦ばっかりすすってますが 疲れを感じたときは ガッツリ肉食うか うなぎか トンカツ。筍って場合もある。
 
ご近所に フラッと寄れるお店があればイイんですが 意外に少なく…。ちょっと移動すれば 飲食店がワンサワンサあるエリアなんですが 疲れてるってのに その移動はチョイと面倒。そんなワガママに応えてくれるのが 今回のお店です。
 
以前からある学芸大の方は つねに人気で 2回転めを狙わないとなかなか入れないほど。最近 立ち飲みタイプのお店もオープンしました。
 
で 支店的な存在のココは 人気で混んではいますが エリアがエリアだけに 2人でなら意外に入れる。
 
スタッフさんは親切かつ丁寧だし カウンターキッチンの中で働くシェフたちはキビキビと快活で こちらが疲れてることを忘れさせてくれるほど。
 
何をオーダーしても美味しいんですが 絶対に欠かせないのが コレ!
 

ドーン!

黒毛和牛のステーキフリットです。お肉のクオリティが高いのは言わずもがななんですが 特筆すべきは 火の入れ具合。絶妙なタイミングで焼きを止め 余熱で中まで火を通すスティーロで お肉の美味しさを最大限に引き出しています!

 
付け合わせのフリットも さつま芋のように甘い 恐らくインカのめざめを ホックホクに揚げているため 
 
肉・肉・フリット・肉・ワイン・肉・フリット・ワイン・肉・肉…
と、軽快なリズムで お口へと運ばれていくわけです。
 
これを食べ終える頃にはプクマンで 先ほどまでの疲れもどこ吹く風。明くる日からも元気で働けるわけですね。
 
あぁ〜、肉美味いっ!
 
 
えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。






COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5