ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「海外出国前の恒例行事は……」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

じつは遅めのゴールデンウィークというべきか、早めの夏休みというべきか…、先週は少しお休みを頂戴して、海外へ逃避行してきました。

 

 
今回の目的地はベトナム・ダナン&ホイアン。最近注目されている新しいリゾートと、さまざまな建築様式が混じった歴史的建造物が建ち並び、ランタンが美しい光を放つ、世界文化遺産に登録されたエリアです。
 
とにかく素晴らしかったので、その辺は後で書くとして、今回は海外へ出国する際に必ず行なう儀式的なコトでも書きましょうかね。
 
まぁ、全然大したコトじゃないんですが……、成田でも羽田でも必ずお寿司を食べます。出発の時間帯によって寄らせて頂くお店は異なりますが、ベトナムへは昼くらいのフライトで選び放題だったので、今回は昨年末くらいにオープンした あの店へ。
 
まずは 景気付けに生ビールを ぷはっ。潤った喉からは 勢いよく贅沢なメニュー名が滑り出て、いざ お寿司をオーダー。
 
築地発の江戸前握りは ネタが新鮮で シャリも小ぶり。海苔はパリっとして しかも良い香り。いい仕事しております。
 
う〜ん、美味い。空港価格ではありますが 全然納得! 
これで、心置きなく飛行機へと乗り込めます。
 
それから
ベトナムでは 安くて美味しい料理をたらふく食べて、無事帰国。
 
……
 
 
あくる日
 
ぷはっ。
 
 
ドーン!
 
出発前のお寿司の味が忘れられず、築地の本店へと足を運び、おかわりしてきちゃったのはココだけの秘密です。
 
あぁ〜、寿司美味いっ!
 
 
えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。
 






COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5