TOP > PROMOTION
FASHION

超巨大プロジェクト! 高島屋×干場義雅編集長がタッグを組んだ「タカシマヤ スタイルオーダー サロン」とは?【PR】

2017.6.1
 

自分だけのスタイルを探す、カスタマイズの喜び。日本のビジネスマンを強力にサポートします!

sponsored by Takashimaya

「世界にただひとつだけ、あなただけのスタイルを」。そんなコンセプトの下に、日本を代表する百貨店の雄、高島屋とFORZA STYLEがタッグを組みます。

タカシマヤ スタイルオーダー サロンと銘打ち、2017年9月に大阪高島屋店でローンチするこのサロンは、幼少期から豊かな服育を受けて育ち、ファッションディレクターとして研鑽を重ねてきた干場義雅編集長がその神髄を込めたもの。

「タカシマヤ スタイルオーダー サロンには、私の服飾人生の理想を詰め込みたいと思っています。グローバルに戦う日本のビジネスマンに、どんなシチュエーションでもフィットし、かつ『自分だけのスタイル』をまとえるラインアップをご用意しました。

スーツやシャツ、ネクタイだけでなく、カバンや靴も自分好みにカスタマイズできます。ただし、選択肢が多くてストレスを感じないよう、私が本当にいいと思うモノにカスタマイズの範囲を厳選しました。この作業が、実はとても大変だったんです。

どれを選んでも正解なので、安心してカスタマイズの楽しみを思う存分味わっていただけると思います。感激のあまり、気絶するお客様も出るかも知れません」(干場義雅編集長)。

スーツは生地400柄から選べ、49000円~。シャツは生地300柄から9000円~と、オーダー初心者にとっても門戸は大きく開かれています。高島屋とFORZA STYLEのコラボだから実現できた企画です。 

あらゆる情報や価値観が錯綜する時代、本質を追究するビジネスマンは、おのずと「自分だけのスタイル」と向き合い始めています。

「タカシマヤ スタイルオーダー サロンは、トータルバランスを考えて作られたオーダーサロンです。既製服よりもオーダーのほうが、その人のスタイルが出るのは当然ですが、注文の仕方がよくないと、逆効果にもなりかねません。でも、その点もご安心ください。高島屋の優秀なスタッフの方々が、お客様のスタイルをよりよく演出する方法を、ご意見を伺いながら探っていきます。グローバルに活躍する、自分のスタイルを持った日本のビジネスマンのお役に立つことができると確信しています」

この巨大プロジェクトの詳細は、FORZA STYLEで随時レポートしていきます。新しい世界への扉が開く瞬間を、ぜひお楽しみに。

Photo:Naoto Otsubo

Text:栗P

【問い合わせ】
株式会社高島屋
https://www.takashimaya.co.jp/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS