2016.11.12 視聴時間 03:58
国際ジャーナリストが変身! 「FORZAP!」

干場編集長が、NGファッションスタイルを大変身させる新連載「FORZAP」!第2回目の相談者は、国際派ジャーナリスト 35歳 石井 克尚さんです。
 

【石井さんのお悩み内容】

・婚活中なので、見た目をお洒落にして合コンでモテたい!
・客観的にみて清潔感のある男に生まれ変わりたい!

「普通でいいのよ普通で」という干場のファッション哲学をもとに、オトナならではのシンプルなスタイルで大変身させることに。まずは、変身前の石井さんのファッションチェック。自慢げに見せてきたのは、ニューヨークで、10ドルで購入したという偽物かもしれないNikeのスニーカーとバックパック。10年も着続けているヨレヨレになった2000円位で購入したシャツやカーディガン(因みにカーディガンのボタンは掛け違えている)。干場の採点は、史上最低の25点(チーン)。今回はかなりまずは、服選びにセレクトショップB.R.SHOPへ。

干場がメインで選んだのは、毎シーズン人気のラルディーニのチェスターコート。今回はニット素材なので、動きやすくて見た目も柔らかい印象に。その着こなしのキモを干場に聞いてみると……。

「一番モテるために必要なのは、爽やかさ。それを生み出すのに必要なのは清潔感のある色使いです。白、ブルー、ネイビーのモテる鉄板3色を使って、コーディネートしました。ジャケット代わりにサラリと着られるニット素材のチェスターコートなら、大人の色気も倍増。ソフトなタッチで柔らかい素材なので、女性と腕を組んだ時にぬくもりと安心感を与えられます。ブルーのニットを肩掛けするテクニックを加えれば、知的さが増して女性からの第一印象もグッと良くなるはずです」(干場)。

変身後にはあら不思議。鼻持ちならないエリート臭さが抜け、内面からさわやかなイケメンに生まれ変わってしまいました!

Hair&make-up:Megumi Ochi(ALFARAN)
Text:Satoshi Nakamoto

【撮影協力】
アルファラン
03-6450-6583
http://alfalan.info

【問い合わせ】
FORZA STYLE SHOP
http://www.bronline.jp/mall/forzastyleshop/

RANKINGランキング
RECOMMEND MOVIESおすすめ動画