TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 シャネルの香水で自然な色気を纏う

2017.4.4

4.4(火)

おはようございます。サトシーノです。

今日は、FORZA STYLEの花見が夜あるので今から楽しみ〜!
夜寒いのはイヤですが……。だんだんと東京も暖かくなる予報。
週末は20度くらいになるみたいですね!

今日も、トムフォードのレザージャケットを着回しています。

 

レザージャケット/トム・フォード
ニット/プラダ
Tシャツ/バナナ・リパブリック
デニム/サン ローラン
スニーカー/マルタン・マルジェラ
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ

「あのレザー欲しい!!!!」って、友達からもLINEが入ってきた大好評のトム・フォード。草食ではなく、装飾男子だった私が、こんなシンプルなレザージャケット初めて購入したので、まわりも驚いております(笑)。オトナになるにつれて、どんどんファッションが引き算になっていくんですよね〜。決して、手抜きとかではないんですが……。

アイテム数が少なくなることで、中身が問われる。そんな決意表明でもあるんですよ。コーディネートの中に、1点良いものを。ソレを生かしたシンプルスタイリングが大切なんですよね。あざとく見えてしまったら、頑張ってる感でちゃうんで恥ずかしくなります(笑)。例えば、デートなんかで、自分だけお洒落でキメキメだと、女性も引いちゃうでしょ? 相手とのバランスが大切ですよね。どれだけ服好きでも、歩幅を合わせたコーディネートがスマートです。


この春、愛用している香りをご紹介。シャネルのBLEU DE CHANEL。若いころは、派手な香りだな〜って感じていたのですが……。36歳、オヤジに近い歳になって、この香りがようやく似合う気がしています。私の使ってるのは、トワレなのでさっぱりとした付け心地。濃すぎないので、香水ビギナーにもオススメです。

セクシーって言葉は、20代だとイヤミな感じでしたが、40歳が近づくにつれ、若さで適わない分、オトナの色気を香りで補うことを心掛けています。特にミドル臭とか加齢臭とか本当に女性から嫌われるんだな〜。実感している今日このごろ。

何を選ぶかはもっと大切。50㎝以内にいる女性から、清潔感と若干のミステリアスさを持たれる香りが、「オトナの色気」基準かなと勝手に思っています(笑)。よかったら、お試しあれ〜。

では、今日も頑張っていきましょう!

CHANEL
http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/bleu-de-chanel.html

TOMFORD
https://www.tomford.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO