TOP > COLUMN > 彼女と行きたいコスパ宿
TRAVEL ー コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第65回 バスタイム重視「お籠もり」の癒し旅

2017.4.5
2017.4.5

“真”呼吸できる宿、湘南「BREATH HOTEL」

ラグジュアリーな世界でリア充を満喫されている40’sの皆さま、日々刺激的で楽しいと思いますが、実は少しお疲れなのでは? 無心になって「籠りたい」…という瞬間はありませんか?

そんなときにお勧めなのが湘南「BREATH HOTEL」。その名の通り“呼吸”を取り戻せる宿です。現実を少しだけ逃避して海辺のテラスで深呼吸したら、満杯だった心にスペースが生まれて力が蘇ってきそう。空白がないと新しいアイデアも入ってきませんよ。

江ノ島、湘南の景色を一望できる「BREATH HOTEL」は、ただただ癒されて欲しい、という願いで作られたホテル。ガラス張りの明るい部屋に入ると、目の前には果てしない海、そして窓際に大きなお風呂….、という驚きの空間に何も知らされてなかった彼女はしばし言葉を失うかもしれません。"癒しにはバスタイムが効果的"と、インルームバスを滞在のメインにしている宿なのです。

注目すべきは、ミクロの泡が全身を優しく包み込むシルキーマイクロバブルバスとミストサウナ。全室に装備しているので好きな時間に浸かれるますね。2人で海を見ながらいつまでも入っていたくなるお風呂です。

ホテルには必要なものが全て準備されているから手ぶらでフラッと気軽にいけるんです。会社帰りにも行けちゃいそう。1日中 “お風呂&ゴロ寝”を繰り返せるようにタオル、ローブ、それにパジャマまで、ふんだんにあって惜しげもなく使えるので安心。

さらに、女性に好評なのがたっぷりのバスソルト・アメニティーバイキング。これは堪りません! 好きなブランドを選べてテンションが上がりますね。

また、癒しに対して徹底的にこだわり、質の良い睡眠をサポートする寝具までをも独自開発。あまりの心地の良さに部屋から出られないと思うので、潔く「何もしない贅沢」を覚悟してくださいね(笑)。

2人の世界に浸っている最中は、食事の時間に追われたくないですよね。なんと「BREATH HOTEL」では24時間いつでも部屋で食事ができるのです。地元の湘南野菜など自然の恵みを生かしたシェフ自慢の様々なメニューから夕食、朝食が選べます。

お風呂の後に乱れていても人目を気にする必要がないのでバスローブのまま、まったり食事を愉しめます。至れり尽くせり…、本格的に2人で「引きこもり」、いや「お籠もり」になりそう(笑)。

安らぎ過ぎてまどろみから目覚められるか心配ですが、翌朝は目の前の海辺へ出てみてはいかが?無料で自転車(しかも電動アシスト!)を貸してくれるんです。童心に戻りサイクリングを楽しんでみてください。近くにある江ノ島水族館もいいですね。宿に戻る頃にはココロもカラダもすっきりしていると思います。

リゾートに行っても、もったいない根性でアレコレしてしまいがち…。でも「BREATH HOTEL」は良心的な価格なので思いっきり「何もしない」を実行できるのです。しかも、このコスパなら定期的に通えそう。

究極の癒し空間に心身を委ね、自分を取り戻す1日を時々設けてみる。これぞ40’sのスマートな休暇です! そうそう、素を見せ合えるのでお互いをもっと知るチャンスにもなりますよ。彼女と週末「お籠もり旅」、ぜひお試しください。

Text : Naoko

【BREATH HOTEL】
http://www.breath-hotel.com/index.html
神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11
0466-47-7722

<休前日>
グランドオーシャンダブル インルームダイニング付き1泊2食プラン 
2名宿泊時お一人さま 2万1,492円(税サ 込)~
オーシャンジュニアスイート インルームダイニング付き1泊2食プラン 
2名宿泊時お一人さま 2万8,512円(税サ込)~

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO