TOP > NEWS
WATCH

ヴァシュロン・コンスタンタン【ワールドタイム】の世界限定10本の実力とは?

2017.3.25
2017.3.25

まさに前代未聞。エナメル文字盤に描かれた世界地図の正体とは!?

いま改めて、古典的な時計製造の手法、特に外装の仕上げが見直されています。

美しいエナメル製のダイアルもそのひとつ。焼成時間をコントロールする正確さなど大変高度な技術が必要とされるため、量産には不向きであったことから、今ではお目にかかれる機会が非常に少なくなっています。

今回ご紹介するVACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)の「Traditionnelle world time(トラディショナル・ワールドタイム)」は、時計史上稀に見る「究極のエナメルダイアル」と言っても過言ではない、超絶な技巧を披露しています!

その理由として挙がるのは、ただでさえ困難を極めるエナメルダイアルの製造を、不透明のエナメルとグリザイユ・エナメルと、2つの素材を用いている点にあります。まさに前代未聞の試みは、文字盤に美しいブルーのグラデーションを与えることに成功しました。

これだけも驚きだというのに、そこに「リモージュ・ホワイト」と呼ばれる繊細なペイントでブルーとホワイトの陰影とゴールドの世界地図を描くことで、この文字盤は完成に至ります。

エナメルによるミニチュアの世界地図を楽しむ上で、操作性の良し悪しはとても大きな比重を占めるものです。ここでもヴァシュロン・コンスタンタンは抜き出た実力を発揮しています。

世界37ヶ国のタイムゾーンの同時読み取りとデイ/ナイト表示を組み合わせたキャリバー2460WTが持つ機能を、リュウズの操作一つで簡単に行えるというのですから素晴らしい!

直径42.5mm径のプラチナ仕上げのケースはまるでドレスウォッチのような佇まい。抜群の使いやすさも相まって、鬼に金棒と言ったところでしょうか。

この話題騒然のプラチナチケットを獲得できるのは、世界でたったの10名。我こそはと思う諸兄はぜひお問い合わせを。もし幸運にもこの時計を手に入れることができたら、間違いのない資産になることを確約いたします!

Text: Ryo Takano

VACHERON CONSTANTIN Traditionnelle world timeRef.86060/000P-9772、自動巻き(Cal.2460WT)、プラチナ950ケース&アリゲーターストラップ、ケース径42.5㎜、3気圧防水/時価 ※ブティックの展開で限定10本

【問い合わせ】
ヴァシュロン・コンスタンタン
0120-63-1755
http://www.vacheron-constantin.com/jp/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO