TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記  アクアスキュータムのパーティに参加!

2017.3.17

3.17(金)

こんばんは、サトシーノです。

昨夜は、アクアスキュータムのイベント、「Trench Night Out! by Aquascutum 」にご招待いただいたので行ってきました〜!

ロンドン生まれ、今年で160余年を迎えるアクアスキュータムが、トレンチコートの似合う紳士、淑女だけを招いた一夜限りのパーティイベントなのです。ご存知のとおり、私は8年ほどポールスミスの店長を勤めていた経験もあり、20歳位から大のトレンチコート好き!さまざまなブランドのトレンチコートを着てきましたが……。改めて、アクアスキュータムのトレンチコートの魅力に気が付いた夜になりました。


会場となった、HOTEL EMANONにはアクアスキュータムの貴重なアーカイブが展示されていまいました。中でも刺さったのは、このローリングストーンのために作られた特注のトレンチコート。こんなのなかなか見ることできませんよね〜。


それから、こちらはアクアスキュータムとグローブトロッターのコラボ!中は、アクアスキュータムのアイデンティティを表す伝統のクラブチェック柄になってるんですって。素敵ですよね!


タンゴのレッスンやダーツゲームなどイベントも大盛り上がり〜!シャンパンやハイボールなど美味しいお酒も用意されていて、ベロベロになるほど飲んじゃいました(笑)。

最初から最後まで参加者みんなが笑顔で楽しんでましたよ!ご招待してくださった、大草直子さんに感謝です! 春は、またトレンチコート新調しようかな〜。

アクアスキュータム
www.aquascutum.jp/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO