TOP > NEWS
FOOD

気絶☆干場飯!絶品うなぎがウマ過ぎて…昇天!

2017.3.19
2017.3.19

逃したら損をする!「うなぎ 藤田」白金店一周年記念特別限定コース

鰻、いいですよね。肉体的なパワーが落ちた時も、メンタルが弱まった時も、テンションを上げてくれる贅なる和食の定番。あのタレの香り、そしてふんわりとした独特の食感は、想像しただけでも気分が上がるというものです。連日超多忙である干場編集長のスタミナ回復である“うなぎ”を食べに出掛けました。

訪れたのは明治創業の老舗、浜松「うなぎ 藤田」の白金店。「ここはね、浜名湖産や国内産のうなぎのみを使っているんだ。それだけでもこだわりがわかるよなぁ。それに今は期間限定の開店一周年記念の特別コースがあるからめちゃくちゃお得。楽しみ。」と干場編集長。

先付けからうなぎ?と思いきや、最初に運ばれて来たのは牡蠣の甘辛煮。大きくて身がぷりっぷりで柔らかくって速攻ぺろり。もうこれだけで「う〜〜っ」っと唸ってしまいそうな美味しさなんです。まさに、気絶!浜名湖でこんなに大きくて美味しい牡蠣が取れるのかとの驚きも隠せません。

次に運ばれて来たのが3点盛り。待ってました!鰻オードブル!(あえてオードブルといいたい!) これがそれぞれきちんと別の鰻の顔を主張していて美味しい。

ふわふわで口の中で溶けるかのような「白焼き」に、ごぼうの力強さがマッチした「八幡巻き」、そして、旨味を凝縮した「う鮨」。あまりに美味しくてゆっくり味わって食べていたら、なんと編集長はバクバクと完食。「気絶級に美味しいものは早く食べなきゃ!」って。笑うしかない。

そして揚げ物を頂いた後、ついにドドーン!とうな重が登場。お重の蓋を開ける瞬間は楽しみ過ぎて蓋をもつてが震えておぼつかないほど。(笑) 高揚しつつ蓋を開けるとお醤油と香ばしさと…安心感のあるタレの香り。おもわずゴクリとツバを飲み込む編集長。

「ヤッバイね、これ。もうここで気絶。食べる前から絶品保証付きだね」と香りだけで美味しさが分かるほど。もちろん、その最初のひと口は、もうもうもう…。

動画なら完全に食レポ失格と言えるほど二人とも無言でした。人は、気絶級な美味しさを感じたとき、言葉にならないんだと実感したのでした。(笑)

そんな「うなぎ 藤田」白金台店の一周年記念特別コース。これは行かなければ絶対に損をしますよ。でもこれだけのコース、さぞかし高いんでしょう?と思いますよね。でもそこはコスパ担当としては見逃せません!今回のコース、なんと夕食なのに6,000円(税抜き)なのです。あまりに驚いて、何度もメニューを見直してしまいましたが事実。もう、行きたくなってきましたね!ということでぜひ絶品うなぎを食べにでかけてみてはいかがでしょうか?日本酒とのマリアージュも最高ですよ。

Edit&Text: Mariko Ikeda

「うなぎ 藤田」白金台店一周年記念特別コース
3月9日(木) 〜 3月31日(金)

先付け   浜名湖産牡蠣の甘辛煮
三点盛り  八幡巻 白焼 う鮨
揚げ物   由比産桜海老のかき揚げ
お食事   うな重(花) きも吸 お新香
水菓子   静岡産章姫いちご


うなぎ 藤田 白金台店
港区白金台4-19-21 白金IGAXビル3階
03-6432-5636
http://www.unagifujita.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO