TOP > COLUMN > 彼女と行きたいコスパ宿
TRAVEL ー コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第64回 【カップルに最適】伊豆なのにバリも楽しめる!癒しの温泉宿「SAZANA」へGO

2017.3.22
2017.3.22

2015年8月にリニューアルオープンした、伊豆のバリ風リゾート旅館「心湯の宿SAZANA」

「週末、温泉でも行く?」「そうだね。もう少し休みが長かったら海外も行けるのになぁ…」なんて“たられば会話”、皆さんもしていませんか? 海外旅行いいですよね~。一番近い大型連休はGWですが、そこが無理だと次は夏休み。いやいや夏休みだってまだ先ですし、どうなるかなんてわからない…。

それなら週末に行く温泉で、海外旅行気分も味わっちゃうなんてどうでしょう? 伊豆にいながらバリに来た気分になれる「心湯の宿SAZANA」をご紹介します!

一歩足を踏み入れれば、そこはまるでバリのホテルのような空間が広がります。吹き抜けで開放感のあるロビーにはアジアンテイストで統一された家具が置かれ、テーブルの上にはプルメリアの花。見慣れた伊豆の海も、ここから見れば異国の海に大変身です(笑)。

チェックインが済んだら、ガーデンスパ&プールでリゾート感を満喫するのがお勧め。ゆったりソファーに座り、汐の香りと波の音を感じながら語らうひとときが心を癒してくれます。

 

お部屋のタイプはさまざまですが、どのお部屋も館内の他の場所同様、木のぬくもりが感じられるテイスト。お洒落な露天風呂がついているお部屋もあるので、是非チェックを!

お部屋のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、国内外のセレブ達に大人気のブランド「ジョンマスターオーガニック」。これは女性にとってかなり嬉しいポイントです。

SAZANAには大浴場のほかに、館内に2か所の貸切風呂がありますが、その他にも向かいの本館「稲取東海ホテル湯苑」の大浴場を無料で利用できます。バリ旅行の気分といっても、ここは温泉地。名湯でしっかり疲れはとっておきたいですね。

こちらがカップルにお勧めの貸切風呂。露天風呂があるゆとりのプライベート空間で、露天風呂の目の前には海が広がる絶景ビュー。二人でお風呂に浸かりながら見られるなんて最高です♡

お風呂に浸かったあとは、夕飯をいただきにレストラン「UBUDO」へ。“ウブド”は実際にバリ島の山間部にあるリゾートエリア。このネーミングがまたバリ旅行気分を盛り上げてくれます!

夕食には地元の海で育まれた金目鯛をはじめ、毎朝稲取漁港に水揚げされる新鮮な魚介類を使ったお料理が並びます。海外旅行に行くと、現地の食事が口にあわず、日本食が恋しくなることありませんか? でもここは日本! しかもSAZANAのお料理は全部美味しいので心配無用です(笑)。

日々の疲れを取り去りたいスマフォーにとって、温泉旅行はTHE定番。でも定番はマンネリ化してしまう危険が常に隣り合わせ…。たまには趣向を凝らした温泉旅行で二人の気持ちを盛り上げてみては? 女性は絶対に嬉しいはずですから。

Text:Mia

【心湯の宿~SAZANA~】
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1594-1
0557-95-1122
http://www.sazana.jp/

【宿泊料金】
【~SAZANA~スタンダード】 2015年オープン記念プラン 1泊2食付
(2名様1室利用時)
スタンダード和室 1名様 2万3,000円~(税抜き)
和室10畳・アジアンテイスト露天風呂付客室 1名様 3万円~(税抜き) 
※この他にもさまざまなお部屋やプランがあります。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO