TOP > NEWS
HEALTH

有名なアスリートも試合前に訪問!? そんな物凄い力のある人たちが駆け込むという施術を体験

2017.3.30
2017.3.30

できる人の秘密はこれだったのか?! 「気」の巡りにアプローチ ネクストステージの「レソナ・エナジー・トリートメント」

海外出張など、仕事が忙しいのに常にキレっキレ! のオトコ、ここぞというときに物凄い力を発揮でき、素晴らしいプレゼンをするオトコ。「絶対なにか秘密があるはずだ!」と、同性から見ても感じるオトコってあなたの周りにいませんか?(あ…もちろん女性もです)。

そのデキる方達が、勝負をかける前に習慣で訪れる「レソナ・エナジー・トリートメント」という、伝統的な自然療法の哲学と、「気の巡り」に働きかける最先端トリートメントを融合させた施術が受けられる場所があると聞きつけ、取材することに。多くの雑誌などに掲載され、メディアでも有名な気を操る「気の達人」臨床気療法士®マイスターの阿河香里先生の施術を、1年中冷え性のライターが体験しに行ってきました! そのケアとは、一体どんな施術なのでしょうか…?


©photo by Nacasa & Partners

©photo by Nacasa & Partners

 

広いきれいな部屋に通され、白い服に着替えると、まずは大きなベッドにうつ伏せに。阿河先生がゆっくりと体を摩り始めました。「随分、こっていますね~」。とっても華奢な阿河先生から出る、強い力で解されて私がまず「痛いっ!」と感じた箇所は、背中やお腹。お腹の中まで到達するキリリとした痛みは初めて! 意外にも強くて驚きました。

そして、すごい力でマッサージされていたかと思うと、先生の温かい手でゆっくり揉み解され、体全身がリラックス! 揉み解された60分間は、あまりに気持ち良くて、先生に体を全て預けてお任せしてしまいました。

しかし、ときに「うん?」と思うことも。たまに先生が両手でずーっと静かに私の肩などを押さえつけているときがあるんです。その時には手の温かさだけを感じ、さらに阿河先生の「ふーー」という溜息や、「はーー」と呼吸しているような息を体で感じるのです。

施術が終わってから「先生の声が気になっていたんですけど?」と伺ってみると……。「お身体を解している時には、ご自身では気が付きにくい体や心の不調を感じ取っているんです。不要な要素(気)をデトックスすることで、新しいエネルギーが充填され、それによって、肉体が活性します。「はぁーーー」という声は、不要なものをデトックスしているときの呼吸音ですね」と阿河先生。

阿河先生は体に触れながら、微細な「気」のレベルで私に共鳴し、シンクロしているのだとか。私がどこが一番辛く痛いのか、エネルギーがどこに溜まっているかなどがわかるんだそう。なんと! これこそ神ってる!「ここにすごい力が入っていますね」と触って解されて、飛び上るほどものすごい痛かったのが、顎や頬の横。キーっと思わず体が仰け反るほどに反応してしまいました。私は、生まれつきの斜頸なのですが、私が無意識の中で入っているレベルの力がそこにあることを先生はわかってくれていたのですね。ビックリ!

初めに触られて痛かったお腹は、その不要なエネルギーが溜まっていたようで、終わる頃にはスッキリ! もう痛くなかったんです。不要な要素を「気」のレベルでデトックスすることにより、本来の理想のバランスに回復してくれる、これがネクストステージの「レソナ・エナジー・トリートメント」なんです。施術後は体力だけではなく、気力までもが高まると好評なのも納得でした。


©photo by Nacasa & Partners

そして万年冷え性の私は、ネクストステージの最も基本的なトリートメントである「レソナ・トータルケア・トリートメント」60分のあとに継続的に自宅や職場で手軽に実践できる「セルフケア・ワーク」30分を組み合わせた「冷え対策トリートメント・プログラム」を体験しました。「ここに座って、目を瞑むり合掌して、手に集中してください」。先生と並んで椅子に座り、合掌し瞑想することから始まりました。「レソナ・トータルケア・トリートメント」では、頭部から足先まで全身くまなくほぐして血流を促し、「気」の状態を整えた後に、このように臨床気療法士®の先生と一緒に「気」を効果的にコントロールする方法を教えてくれるんです。

目を閉じて意識を手に集中すると、じんわり手に温かさを感じてきました。「今度は温かいエネルギーを全身にイメージして送ってください」と言われると、不思議と足の甲の温かさも感じることができました。「温かいな~」と感じていても、それをどんどん胸から広げるのは私には難しかったのですが、「孫さんの状態を感じると、とても熱くなっていますが……背中がゾワゾワしませんか?」と阿河先生。

「すごい!何でわかるんだろう?」と驚きの連続です! 先生からは「緊張が抜けない状態が普通になっていますね。意識的に「ハァーーー」と息を吐くのと同時に体の力を抜くようにすると気の循環がよくなります。お持ちのエネルギーはパワフルですよ(笑)」と言われてしまいました。私の意識が、ガチガチに頭に固まっていることと、パワフルなことや「人と交流することも苦手じゃないですよね?」など、いろんなことを当てられて、占いをされたような気持ちにもなった30分。頭にガーっと上がって来たものを流すことによって、無駄な思考を止める方法を先生に教えていただきました。

実際、この体験を終えたあと、みんなが「今日は寒いよね~」と言っていた日も、私の体に「寒い、冷たい」という感覚はなくなってきました。不思議! 気の滞りがあると思考回路が閉ざされてしまうので、気を流す、リラックスすることが大切なんですね。セルフケア・ワークを覚えたら、常に体はポカポカになりそうです。


©photo by Nacasa & Partners

施術後は、サロン併設の多目的スペース「虹と光のラウンジ」で、自由にゆったりと過ごせます。床には1500 本以上の水晶の塊が埋め込まれていて大地のパワーと神聖な広がりを感じさせる空間。とてもリラックスした中、いただいたアーユルヴェーダ式白湯を飲む時間は、至福!

キレっキレのオトコは、秘密があるはずと思っていたけれど、ストレスや「嫌な気」を流すことができることが秘密なんだということがわかりました! 頭に「気」が行き過ぎているのをスッキリさせ思考回路を良くすれば、結果がついてくるイケてるスマフォーになれること間違いないでしょう。

今すぐネクストステージの「レソナ・トータルケア・トリートメント」を受けて、あなたも体の変化を体感してみてはいかがでしょうか。

Text:Rina Sohn

「レソナ・トータルケア・トリートメント」  
60分 料金:8,000円~4万円
「冷え対策トリートメント・プログラム」
内容:レソナ・トータルケア・トリートメント60分、セルフケア・ワーク30分
料金:2万4,000円~8万円
予約方法:電話またはオフィシャルサイトにて

【問い合わせ】
ネクストステージ
東京都中野区中央5-4-22 JHV 中野ビル3 階
03-5328-1842
営業時間:12:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:水曜日
https://nextstage-nakano.com/order/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO