TOP > NEWS
FOOD

モテたいから? そんな不純な理由はいらない。真の料理男子への道へ、いざ!

2017.3.17
2017.3.17

家庭で使えるプロの技と味が学べるシェフズセミナーが ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにて開催

「料理男子」という言葉がすっかり定着してきた今、スマフォーにあえて問いたい! 「あなたは料理が好きですか?」この質問に目を輝かせながら「はい!」と答えられる人意外に少ないんじゃないですか? 女性にモテたいからとか、流行りだからとか…。それじゃあダメ。じゃあ一体どうしたら? それは…、とことん自分が楽しむことなんです!

そこでご紹介したいのが、このイベント。ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドで開催される「シェフズセミナー」です。講師は同ホテルを"朝食日本一"に導いたグランプリシェフ田中耕太郎氏。2月15日の第1回を皮切りに年4回開催される、家庭で役立つフランス料理教室のセミナーが、かなり人気なんです。

注目すべきは、各回で実演されるメニュー内容。本当に家に帰って再現できるの?! と思ってしまうような本格フレンチ。しかし、当日は家庭でもきちんと再現できるように、田中シェフが調理のコツや秘訣など実演を交えて丁寧に解説してくれます。

美味しいお料理が完成しても、おあずけ状態… なんてことはありませんからご安心ください。セミナー終了後は、実演メニューを含むコース料理を堪能することができ、参加者全員にシェフサイン入りのレシピをプレゼント。このレシピが手に入れば、プロの技と味を自宅でも再現できること間違いナシです!

ホテルが掲げる「地産地消」の理念のもと、食材探しに自ら生産地に足を運び、生産者と直接顔を合わせ、様々な農作物や畜産物、魚介類を見定めてきた田中シェフ。セミナーで披露される技術とこだわりに魅了され、完成されたお料理を堪能する…、こだわりの先にある喜び。あなたもお料理でそれを体験してみませんか?

残念ながら、すでに第2回は満席。でもまだ3回と4回に残席がありますので、是非この機会に、確かな技と味を体感しに、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへ。

Text : Akiko Uehara

【第1回 2月15日(水)】
「フレンチ王道ソースで本格的かつおしゃれにおもてなし」
※すでに終了しております。

【第2回 5月17日(水)】
「彩豊かな初夏の食材で食卓を華やかに」
※満席となっております。

【第3回 8月16日(水)】
「夏の暑さで疲れ切った身体を元気にする夏バテ解消料理」
①ウナギのベニエ、オクラと山芋のサラダと共に
②冷たいトマトのクリームスープ バジリクの香
③豚ロース肉と野菜のソテー スパイス風味

【第4回 11月15日(水)】
「クリスマスをみんなで愉しむパーティー料理」(大皿盛り)
①お魚、トマト、ホウレン草のパイ包み焼 アンチョビ風味のバターソース
②鴨胸肉のロティ フランス料理の王道 赤ワインソースで
③ブッシュドノエル


会 場:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 3階 宴会場「フローラ」
時 間:(受 付)11:00(セミナー)11:30~(ランチ)12:30~
定 員:各回 20名
受講料:各回 5,000円(税金・サーヴィス料込)
【予約・問い合わせ】
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
078-371-1111(代表)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO