TOP > NEWS
LIFESTYLE

おでん屋台がDJブース! 粋なダンナなら知っておきたい「屋台ディスコ」って?

2017.3.8
2017.3.8

屋台とサイレントフェスを 日本酒とおでんで体感してください

「サイレントフェス」ってご存知ですか? 専用のワイヤレスヘッドホンを参加者全員で装着し、ひとつの音楽を共有する、周りから見ると無音に見える新しい音楽の形なんだとか。想像しただけでも新しい! そして面白そうです。

 

 

 

海外では「Silent Disco」として欧州やNYを中心に騒音問題の解決策として広まっているそう。なるほど、これなら誰にも文句は言われないですからね。納得。

そして今回、ひとつをDJ屋台に、もうひとつをおでん屋台にした食と音楽の新たなイベントの開催が決定。その名も「屋台ディスコ」です。ディスコって名前だけでも懐かしい! バブル時代を思い出しませんか(笑)。一体どんなイベントなんでしょう?

 

 

 

「屋台ディスコ」は、屋台を囲んでDJプレイを目の前で見ながら、100種類以上もの日本酒とおでんを嗜むことができるイベント。ふたつの屋台を店内に構える五反田の日本酒バル「SAKEおかわり」にて、開催されます。

厳しい規制のなか全国で消えゆく屋台文化ですが、公共の場で知らない人同士が小さな食卓を囲む、そんな温かい繋がりはやっぱり心に沁み入りますよね。

 

 

 

サイレントフェスシステムを用いてフロアは無音になるので、ヘッドホンの音量をあげて、自分と音楽の世界にトリップするも、BGM程度に首から下げて友達と会話をするもOK! 屋台を囲んでいつものように会話をすることもできますので、限りなく自由な音楽の時間を楽しんでくださいね。

日本酒が大好きで、他人との自然な出会いやコミュニケーションも楽しみたい音楽好きのスマフォーには、ちょっと気になるイベントではないでしょうか。バブル時代、ディスコに通っていたスマフォーも是非! 一緒に行きましょう(笑)。

Text:Rina Sohn

「屋台ディスコ」
日時:2017年3月12日 18:00~22:00
場所:SAKEおかわり 五反田店
品川区東五反田1-19-7 KB五反田ビル2F

参加費:
前売り券 3000円/当日券 3500 円
・ヘッドホンレンタル料込み 1ドリンク付き
・当日券は前売り券完売の場合、ご用意できかねますのでご了承ください。
参加方法:下記サイトよりお申し込み(人数限定の先着順となります)
http://silentfes29.peatix.com/

DJ: DJ Silent it (All Genre)・dj b吉(House. techno)and more..

【問い合わせ】
Ozone合同会社
http://social-fes.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO