BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 日本庭園をイメージした斬新パフェ!

2017.3.4 2017.3.4
2017.3.4

3.4(土)

こんばんは、サトシーノです。

辛いものが苦手で、その代わりに思いっきり甘党な私は、カフェ巡りが大好き!ということで、私同様、「休日カフェダンナ」のみなさまに、オススメする私が行っているとっておきのカフェをご紹介しますね。

銀座の東急プラザ地下2階にある和カフェ「SALON GINZA SABOU」。世界が注目する奈良の茶農園「ティーファーム井ノ倉」からのお茶のセレクションし、幻のお米として名高い「雪ほたか」とのコラボレーション米をつかったおにぎりやお茶漬け、まげわっぱの料理を楽しめるカフェ。和食を中心としたヘルシーな食事やスイーツが楽しめると、舌が肥えた女性から支持されています。今回のお目当ては、一番人気の抹茶パフェ!

茶房パフェ 1100円(税抜)

日本庭園をイメージしたという、枡に入ったこちらがそのパフェ。上はホワイトチョコで蓋をして、その上に抹茶の粉をたっぷりかけています。一見パフェとは思えないですが……。


このホワイトチョコをガシガシと崩していると、栗、抹茶のアイス、抹茶のゼリーなど、和の食材がたっぷり入っていました!抹茶が香るマスカルポーネチーズもブレンドしてあり、とろけるようなまろやかな甘さが際立ちます。クセになるとは、まさにこのこと!一瞬にして完食しちゃいました。

どら焼き 一個 500円(税抜)


お腹がすいていたので、もう一品(笑)。こちらのどら焼きは、雪ほたかという名の米粉を使用。甘さ控えめな小豆とうぐいすあんに、こだわりのお茶が擦り込まれ、ふわっとしたホイップクリームのような味わいが特徴です!


まだ行ったことのないっていうカフェダンナのみなさま、ぜひ行ってみてくださいね〜!

SALON GINZA SABOU
http://salon.adametrope.com/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO