TOP > NEWS
FASHION

40男のスーツ姿を3割増に!
トム フォードの最強バッグ

2017.2.28
2017.2.28

「T」の文字が光る シンプルイズベストなデザイン

スマフォー世代のスーツ姿を格上げして見せるアイテムと言えば、シューズやビジネスバッグなどの革小物。中でも、毎日使うビジネスバッグは、その人の仕事に対する姿勢や人間性が反映される大切なものですよね。

20代から変わらず使い続けている、安物のナイロンバッグをクッタクタになったまま使い続けているようだと、折角のキャリアも人間性も、第一印象で失ってしまう恐れも……。バッグを買い替えて、貫禄あるスーツ姿になりたい! そう願うスマフォーにオススメしたいのが、こちらのトム フォードのバッグです。

見てのとおり、見た目は実にシンプルなデザイン。注目すべきは、その素材の良さです。キメの細かい極上のカーフを使用したシュリンクレザーは、軽量で、傷がつきにくく形崩れしにくいので、外回りの仕事でもガンガン使えます。

 

そして、このデザインの最大の見せ場は、何と言ってもハンドル部分の「T」の文字のデザイン。ロゴではブランドを主張せず、シンプルなデザインの中にブランドらしさを取り込むアイデアが秀逸! 見る人が見れば、「トム フォード」だと気が付くさりげなさが大人の余裕を感じさせるのです。知性と男らしさを両方感じさせる、完璧なデザインなのです。

色は、ブラックとネイビーの2色展開のみで、シックさを追求したトム・フォードらしい潔さが、FORZA STYLE読者にピッタリ! サイズは、横幅40㎝(Sサイズ)と45㎝(Mサイズ)の2パターンから選べます。※Sサイズにはトープカラーもあり

ビジネスバッグながら、1~2泊の出張も楽々OKなほど、大容量なのですが……。スクエア型のマチの作りにより、コンパクトな見た目に仕上げています。もちろん、ビジネスシーンだけではなく、休日のジャケパンスタイルにも相性抜群。どんなシーンでも、ダンナを格上げして見せる良きパートナーとなってくれるのです。

さらに、マットなオリジナルのロゴが入ったパドロックも、高級感をアップ!ラグジュアリーブランドらしい繊細なこだわりをひと目で気付かせます。わかりやすいロゴや流行のデザイン性ではなく、こうした素材、ディティールの「質」にこだわることが、大人のスマートさを感じさせるキモなのです。

この春から気分一新、トム フォードのバッグに持ち替えて、仕事のモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか?

Photo:Naoto Otsubo
Text:Satoshi Nakamoto

T-LINE BAG(BLACK W 40cm × H 29cm × D 13cm)26万円(税抜)

 

T-LINE BAG(NAVY W 45cm × H 32cm × D 16cm)29万円(税抜)

【問い合わせ】
トム フォード ジャパン 
03-5466-1124
https://www.tomford.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO