BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 グッチのニット帽を2色買い!

2017.2.27 2017.2.27
2017.2.27

2.27(月)

おはようございます。サトシーノです!

2月もあっという間に終わりそうですね……。今日で、東京に来て丸3年が経ちました。本当に、本当にいろいろとありましたが……。この3年間で、ココロが強くなれました。

東京という場所は、生半可な気持ちじゃあやっていけないってことがわかったし、誰かを頼れるほど、まわりも余裕なんてないってことも知った。人口1000人ちょいの、ど田舎島育ちの私には、このクールな土地と人に慣れるのに、相当な時間がかかりました……。でも、夢を掴むのには日本で一番近い場所だなとも感じます。

5年前、福山のイベントの2次会の写真。一生忘れない思い出です。もう一回やりたいな。

34歳過ぎて、東京に出てくるのに相当勇気が要りましたが……。干場編集長と一緒に仕事がしたい!って、いう夢を叶えられただけでも、幸せものです。沢山の信頼できる仲間にも逢えたし。さて、次のステージへ向けて、これからも止まらず、振り向かず、自分を信じてやっていくぞー!


最近は、初心にかえり、原稿と向き合う仕事ざんまいな毎日。ストレス解消法は?と聞かれれば……。そう、買い物です(笑)。

今回は、大好きなグッチで超可愛いニット帽をゲットしましたよ〜。3種類カラバリあったのですが、私が選んだのは、グレーグラデーションとグリーン×レッドのウェブストライプ。1個買うはずだったのに、試着したら2個とも欲しくなってしまった。試着あるあるですね(笑)


早速今日のコーディネートに使ってみましたよ〜。


コート/ボッテガ・ヴェネタ
ニット/バナナ・リパブリック
デニム/サンローラン・パリ
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ
シューズ/ブルネロ・クチネリ

ニット帽の色に合わせたグレーのワントーンコーデ。サトシーノっていえば!と呼ばれるくらいに、このグレーワントーンを自分のものにしたいな。一番好きな色合わせです。曖昧な色って、人あたり良く見えるので、クールなトウキョウには、ベストなカラーだと思っています。

このニットキャップ。サイドにキラリーンとGGのマークが見えるのがポイント。シンプルなコーデに映えますよね。私もミーハーなので、こんなわかりやすいアイコンがチラっと見えるの嫌いじゃあありません(笑)。やりすぎると、あざとく見えるのでほんのチョイ。がキモです。そして、実はまだまだ買ったものがありますが……。それは、次回以降に少しづつご紹介を。では、今週も張り切っていきましょう〜!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO