TOP > NEWS
LIFESTYLE

あの人気レストランが、満を持して鎌倉にオープン!

2017.2.28
2017.2.28

江ノ電”を眺めながら「AWkitchen」で三浦・湘南野菜を使ったランチが楽しめる!

鎌倉と藤沢を片瀬江の島経由で結ぶ江ノ島電鉄、通称「江ノ電」。単なる鎌倉や湘南観光の移動手段だけでなく、遠方から江ノ電目当てにやってくる人もいるくらいの人気電車ですよね。

鎌倉から出発して海を横目に走る江ノ電は古都の雰囲気から湘南の開放的な海の景色に移り変わる様子を楽しむことができます。今回は、そんなレトロ電車の代表格“江ノ電”を眺めながらゆったりとランチが楽しめちゃうレストランをご紹介します。

 

2017年2月11日(土)、新たなエリア“鎌倉”にオープンしたのは、都内ではすでに人気のレストランとして有名な「AWkitchen」。注目すべきは、近隣の農家さんがつくる三浦・湘南野菜をふんだんに使ったお料理です。

「農園バーニャカウダ」¥1,600(税抜)

AWkitchen GARDEN 鎌倉でも人気になること間違いないのが、他店舗でも愛されている「農園バーニャカウダ」。運ばれてくると思わず「可愛い~!」「綺麗~!」と言葉が出てしまう、美しい盛り付け。こちらは、畑の野菜そのものをイメージしているのだそう。

「三浦野菜のガーデンサラダ」¥990(税抜)

もう一品が「三浦野菜のガーデンサラダ」。三浦や湘南の野菜を農家から直接仕入れているため、その季節の旬で、新鮮な野菜を食べることができます。三浦・湘南野菜は少量多種生産で、日本では珍しい野菜が色々とあることは有名ですが……このカラフルさ! 見ているだけで元気が出てきませんか?

本日の気まぐれピッツァ

一軒家のレストランの敷地内には江ノ電を望む開放的なテラスガーデンがあり、ここではファーマーズマーケットや地域のイベントなどが定期的に開催される予定。また、シングルオリジンコーヒーや三浦・湘南野菜のサラダ、湘南ビールなどのショップも併設され、テイクアウトして自慢のテラスガーデンで気軽に食事をしたり、コーヒーを街歩きのおともにすることも可能です。

地域の特性を活かし「Local」をテーマに掲げた町の新たなシンボル「AWkitchen」と、春の訪れを感じに、江ノ電に揺られながら鎌倉を訪れてみてはいかがですか?

Text : Akiko Uehara

【問い合わせ】
AWkitchen GARDEN 鎌倉
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-43
0467-61-3155   
営業:[平日]11:30~Sunset(日没)
   [土日祝]11:30~22:00(LO21:00)
http://www.eat-walk.com/news/331
最寄駅:JR横須賀線鎌倉駅西口徒歩5分
※江ノ電和田塚駅より徒歩4分

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO