TOP > NEWS
LIFESTYLE

編集長も気絶! 松本零士の「浮世絵コレクション」ですよ、ダンナ!

2017.2.27
2017.2.27

人間国宝とコラボして生まれた 漫画を超えた世界に誇るアートとは

「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」といえば、スマフォー世代にドンピシャな漫画として知られていますよね。編集長・干場も大ファンで、理想の女性に「メーテル」をあげるほどの溺愛ぶり。その熱狂ぶりは、カラオケでも発揮。ゴダイゴが歌う主題歌をカンペなしで完璧に歌い上げるほど……。みなさまの周りにも必ずいますよね(笑)。そんな日本が世界に誇る漫画界の巨匠、松本零士の世界が、なんと浮世絵となって蘇ります!

これは、ブロード・エキスパート合同会社が「浮世絵コレクション第一弾」として手掛けるプロジェクト。海外にも多くのファンを持つ世界的な作家・松本零士の原画をもとに「松本零士 浮世絵コレクション」として、2017年3月7日(火)に発売開始されます!

今回のキモは、全新作オリジナルの6タイトル! 松本零士氏の完全監修のもと、「宇宙海賊キャプテンハーロック」や「銀河鉄道999」、「宇宙戦艦ヤマト」でおなじみのキャラクターが「和」のテイストを織り交ぜ、躍動感ある絵に生まれ変わっているんです!

ベテランクリエーター、ひろた組のコンセプトワークにより、伝統を引き継いだ木版技術を誇る「竹笹堂」と人間国宝「九代目・岩野市兵衛」が作る和紙とが巧みに融合し、日本最高峰の前代未聞なアート作品に仕上がっています! 今にも動き出しそうな、細部に宿る躍動感がたまりません……。

ファンなら絶対に気絶級ですよね。各タイトル1000枚という超貴重な限定生産。なんと、100枚に1枚は松本零士先生の直筆サイン入りなんですって!(当たれば間違いなく財産)。当たったらどうします? 飾って楽しむのもよし、家宝として大切に保管して財産としておくもよし。どちらにしても、2度と手にすることができない、価値の高い一品に違いありません! 発売まで待てない!って方は、※予約も可能。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
公式販売サイト http://broadexpert.tokyo 
予約開始:2017年2月14日(火)〜
発売開始:2017年3月7(火)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO