TOP > COLUMN
FOOD

モデル愛可の「悠々餃子散策」
女性が喜ぶ「ラーメン太陽」のジャンボ餃子とは?

2017.3.1
2017.3.1

ニオイを気にせず食べられる「生姜」が効いた餃子

スマフォーの皆様こんにちは! モデルの愛可です。
餃子好きの私がイチオシする、餃子のお店をご紹介。
お一人でも友達とでも、またはより親しくなりたい方とのデートの時にでも使えるようなお店をレポートして行きたいと思います。
どこのお店も、とにかく味は保証付きです!
ご参考になれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

第3回目は、練馬区旭丘一丁目江古田駅にある「ラーメン太陽」というお店です。江古田は昔ながらのお店が多く温かみのある街並みが特徴です。

ここラーメン太陽は、高円寺にあるお店「太陽」と同じく35年続く老舗のラーメン屋さん。学生の街とあって値段もリーズナブルです。

「すみませ~ん、餃子をお願いします。それと瓶ビールも!」

お母さん:お待たせいたしました。こちらラーメン太陽特製ジャンボ餃子です。

わぁ、大きいい! 美味しそう♡ シンプルに酢醤油でいただくのが太陽流。

それでは早速いただきます。
ぱくりっ。
う~ん、美味しい! 皮はもっちりで、たっぷりなお野菜と生姜が効いています。幸せ~!! こちらの餃子には
何が入ってるんですか?

お母さん:シンプルに挽肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎと調味料。ニオイを気にせず食べてもらいたいので、ニンニクより生姜をたくさんと効かせているんです。学生さんも多いので餃子もジャンボサイズにしたんですよ。

愛可:優しい心遣いですね。家庭的な餃子は私も大好きです! いつ頃からやられているんですか?

お母さん:昭和54年くらいからだと思いますよ。オープンした時は、近くの大学の先生が運動選手とかを連れてきたんですよ。あの頃は景気も良かったし「お前ら好きなものを全部食べなさい~」って先生がよく言っていました。スポーツをやるからみなさん大盛りを食べてすごかったですね。

愛可:いいお話ですね。太陽と言う名前は元気をもらえる感じでいいですよね。

お母さん:ありがとうございます。「太陽を食べて元気に頑張ろう」ってなる味を徹底しているんです。落ち込んでいるお客さんも帰る頃には「また頑張るね、お母さん」といって帰るので嬉しいですよ。

愛可:みんなお母さんを慕ってきているんですね。私も癒されました。

こちらのお店はニンニクではなく生姜が効いているので、仕事の合間やデートのときなどにもオススメです。ご馳走様でした! ふ~、美味しかったなぁ、幸せ♡ ここラーメン太陽さんでは、餃子の他にも、煮干しラーメンや味噌ラーメンもオススメですよ。

それでは今日はこの辺で。最後は愛可ポーズで!

次回のギョーザもお楽しみに!

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Naoki Fujita

【撮影協力】
ラーメン太陽
練馬区旭丘1丁目75−8
03-3954-5417
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023147/

愛可
雑誌『プチセブン』専属モデルとしてデビュー後、数多くのファッション誌・ビューティー誌で活躍。現在は雑誌『GLOW』にレギュラー出演中。プライベートでは美術や建築物、歌舞伎の鑑賞、着物や盆栽など多彩な趣味を持つ。
公式ブログ:http://ameblo.jp/aika-reo/
公式Instagram:@aikick

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO