TOP > COLUMN > 彼女と行きたいコスパ宿
TRAVEL ー コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第61回  ゲレンデが溶けるような恋をしに行かなくちゃ!

2017.2.22
2017.2.22

真っ白に染まる磐梯山の麓で冬時間を満喫できる「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」

冬に大切な人と行きたい場所といえば…、真っ先にゲレンデを思い浮かべるのは私だけでしょうか? 広瀬香美さんの「ロマンスの神様」が流れるゲレンデで颯爽と滑っていた男性のカッコよさは今でも忘れられない……。しっかり脳にインプットされちゃってるんです。やっぱり、冬にスマフォーの恋や愛を育てる場所は白銀の世界しかないでしょ! ということで、今回はウインタースポーツも楽しめて優雅な時間を過ごせるリゾートをご紹介します。

会津磐梯エリアにある「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。磐梯山の麓、猪苗代湖を見下ろす絶好のロケーションにあるホテルの目の前に広がるスキー場は「星野リゾート アルツ磐梯」。東北最大級の29コースがあるので、初級者から上級者まで皆飽きることなく楽しめます。

また、今シーズンはスキー場のレストランメニューをリニューアルし、ゲレンデ飯の王道「カレー」と「ラーメン」のみでいざ勝負! といっても女性に嬉しい野菜たっぷりメニューと、男性に嬉しいお肉たっぷりメニュー、カレーとラーメンそれぞれ2種類ずつが用意されているんです。「女子カレーと男子ラーメン頼んで、半分ずつにする? でも女子ラーメンも美味しそう…」なんてメニューを決めるだけでウキウキしちゃいそう。

ウキウキする瞬間は、ホテルの部屋に入ったときにも。“会津モダン”をコンセプトにデザインされたゲストルームはさすが星野リゾート、洗練されています。

会津漆器をイメージしたという内装の大浴場「朱嶺の湯」は、磐梯山麓から湧き出るかけ流しの天然温泉。久しぶりに雪山を滑り降りた方、激しい筋肉痛に備えて温泉にはゆっくり浸かっておきたいですね(笑)。

ホテルでのもうひとつのお楽しみといえばスパトリートメント。こちらで行われるオイルトリートメントでは、会津産のお米を使ったライスキャリアオイルを使用。血行やリンパの流れが促進されて、体内の老廃物が排出されやすくなるようです。

温泉やスパ後の待ち合わせは、ロビー内のBooks&Caféで。お好みの茶葉を薬研で砕いてオリジナルフレーバーティーを作れるんです。お好みの本を片手にフレーバーティーを味わう、ゆったりとした時間も素敵ですね。

旬の野菜を使った料理はもちろんのこと、会津の郷土料理であるわっぱ飯や、目の前で打ち立てるそばを食べられるビュッフェレストラン。どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいそう~。

実は一番オススメしたいのは、このラウンジ“会津SAKE Bar”。米どころである会津に点在している酒蔵から取り揃えられた約30種もの地酒、季節限定の地酒もあるので、楽しまなきゃもったいないでしょ! あれもこれもたくさん飲んで二人ほろ酔い♡で語り合うなんて…、う〜ん想像しただけでも楽しそう。

彼女の記憶に深く刻まれているゲレンデの想い出。でもこんな素敵なホテルを予約してくれたら久々にゲレンデの想い出が更新されちゃうかも…。お二人にとって忘れられない時間が過ごせますように。

Text:Mia

【星野リゾート 磐梯山温泉ホテル】
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
0570-073-022

http://www.bandaisan.co.jp/

【宿泊料金】(1室2名様利用)
休前日1泊2食付き 1人 22,500円〜(税込)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO