TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルに学ぶ茶のチェスターフィールドコートの着こなし方

2017.2.18

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、茶のチェスターフィールドコートの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 107 ヨハネス・ヒューブルに学ぶ茶のチェスターフィールドコートの着こなし方

©gettyimages

19世紀英国チェスターフィールド伯爵が着始めたとされる歴史ある紳士コートといえば、このチェスターフィールドコート。通常、前を閉じるとボタンの見えない比翼仕立てになっていますが、最近はカジュアル寄りなデザインも豊富で、打ち抜き(普通のボタンで留めるタイプ) スタイルのものが主流になっています。ビジネスシーンからカジュアルスタイルまで幅広くコーディネートできるこのコート。スマフォー世代にとっては、着回しができるだけでなく、大人の男を表現できる冬の最強アイテムと言っても過言ではありません! 編集長・干場も冬は、この型のコートさえあればいい。と言い切るほど、ワードローブに欠かせない一着なのです。

さて、今回はもう少し話しを絞って 、お洒落難易度が高い、茶色のチェスターフィールドコートの着こなしについて学びたいと思います。今回のモデルは、エレガントな着こなしを得意とする世界一お洒落なモデルと言っても過言ではない、ヨハネス・フューブルです!

干場編集長が良く着ているネイビーは、「規律」をイメージさせる色ですが、今回の明るい茶色(ゴールドブラウン)は、「親しみやすさ」をイメージさせます。チェスターフィールドコートのスタイリッシュさに加え、パートナーを優しく包み込む大人の余裕を感じますよね。(隣のパレルモ夫人も安心しきったお顔〜)今回はスーツにコーディネートしていますが……。例えば、オフホワイトのザックリしたタートルニットに、ブルーデニム、白スニーカーというコーディネートなら、デートに最適です! 暖かくて優しい色合いと、男らしさを感じさせるコートスタイルに、パートナーも安心して身を任せてしまうはず。ということで、茶のチェスターフィールドコートを纏って、バレンタインデートに出かけてみてはいかがでしょうか?  

Text:Satoshi Nakamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO