TOP > NEWS
FASHION

‘90s のヒットアイテムが復刻。ギャップ発、話題のカプセルコレクションが気になります

2017.2.7
2017.2.7

懐かしのヒットアイテムたちが、今の気分をまとって再登場!

この数年、ストリートのエッセンスを取り入れたメンズファッションが世界各地で賑わいを見せています。昨日パリで行われたメンズプレタポルテコレクションでの衝撃のコラボは、その最たる例かもしれません。

それと同じような流れから、1990年代頃にストリートで盛り上がったアイテムの復刻が非常に目立ちます。昨今のスニーカーブームがまさにそれなんですよね。

実は40男の御用達ブランドGAP(ギャップ)も、その時代を作り上げた立役者であることを皆様はご存知でしょうか? 

90年代当時、お馴染みのポケット付きのTシャツやジーンズなど、「時代のアイコン」と呼ぶにふさわしいアイテムが爆発的なヒットを飛ばしました。

そんな気分を汲み取った快心のカプセルコレクション「The‘90s Archive Re-issue(ザ ナインティーズ アーカイブ リイシュー)」が、2月7日(火)から全国のGAPストア8店舗とオンラインストア限定で発売します。

メンズでは、2タックのチノパンツ「Khaki(カーキ)」、当時のスターたちが愛したジーンズを再現した「1969 Denim Easy Fit(1969 デニム イージーフィット)」など、当時のプロダクトの持ち味を大切にしながら、モダンに仕上げたアイテムが店頭に並びます。

なお、本コレクションの公開を記念してスペシャルムービーも順次公開。当時のキャンペーンに登場したナオミ・キャンべルなどのスターとそのジュニアたち総勢7名が登場し、懐かしのアイテムとともに今のムードを伝えます。こちらも乞うご期待!

Text: Ryo Takano

【問い合わせ】
Gap フラッグシップ原宿
03-5786-9200
http://www.gap.co.jp/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO