TOP > VIDEO
FASHION

レディ・ガガを抜擢!話題騒然のティファニー最新キャンペーンに注目です

2017.2.7
 

2017.2.7

ティファニーへの思いの丈を込めた60秒のショートフィルムは必見!

誰もが知るスーパースターの登場です! Tiffany(ティファニー)が新たにローンチするジュエリーコレクション「ティファニー ハードウェア」の発表にあたり、最新広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の顔としてレディ・ガガを起用しました。

去る2月5日(日)には第51回スーパーボウルにて、60秒のショートフィルムが初公開。ティファニーは過去50年間欠かさず、スーパーボウルの優勝チームに授与されるヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをハンドクラフトで製作していますが、今回のような広告キャンペーンの披露は初の取り組みとなります。

このキャンペーンの主役になるのは、優れた内面を持ち合わせた自信に満ち溢れた美しい女性たち。真のニューヨーカーであり、時代のスタイルアイコンであるレディ・ガガは、最もふさわしい人物だと言えます。

彼女はフィルムの中で、ティファニーに対する熱い想い、自身のクリエィティブについて、一切の台本なしでこのように語ります。

「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカンジュエリーの象徴です」

ヴィジュアルの製作は、グレース・コディントンとのパートナーシップのもと、ティファニーの社内チームがクリエイティブディレクションを担当。作品を撮り下ろしたのは、当代随一のファッションフォトグラファーとして名を馳せるデヴィッド・シムズ。

キャンペーン内でフューチャーされる「ティファニー ハードウェア」はニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さやスピリットを体現。

具体的には、ティファニーのアーカイブにあるユニセックスのブレスレットのデザインから着想を得たイヤリング、リング、ネックレス、ペンダントなどが展開します。

気になる発売は、世界各国のティファニーストアで4月28日(金)から、5月2日(火)からはオンラインでも販売が開始する予定です。ティファニーの歴史に足跡を残す素晴らしいコレクションの登場が今から待ち遠しいですね!

Text: Ryo Takano
Photo:David Sims

【問い合わせ】
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク/ティファニー
0120-488-712
www.tiffany.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO