ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE

人生を変えるバリ島の旅へ
高級6つ星ホテル「ムリア」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

サトシーノが体験した 贅を極めた至福のひととき

心震えるような感動をしたい。最高の景色を眺めながら、ゆっくりと心の洗濯をしたい。そんなスマフォーを刺激する最高の贅沢をリアルプライスで味わえる極上の旅を求め、編集部サトシーノが向かった場所。それは……バリ島! 神々の住む島とも言われるバリ島は、東京の2.5倍ほどしかない広さにも関わらず数多くのパワースポットが点在することでも有名ですよね。

また、海と山のリゾートが一度に味わえる観光の多彩さがウリ! 海ではサーフィン、ダイビング、フィッシング、クルージング、シュノーケリングなど、山では、トレッキング、サイクリング、ハイキングなど大自然を楽しむ幅広いアクティビティが楽しめます。都会の喧噪を離れて、くつろぎの時を過ごすことで、また仕事を頑張れる! そんな気分を味わえる最高の場所ではないでしょうか?

そんなバリ島で、今一番熱いスポットといえば、「死ぬまでに一度は行きたい場所」として人気の6つ星ホテル「ザ・ムリア、 ムリア リゾート & ヴィラス - ヌサドゥア、 バリ」(以下ムリア)。東京ドーム6個分を超える広大な敷地面積を誇り、従業員は2,000人をかかえる巨大リゾートホテルなんです。(一体どんだけ広いんだ!)感動レベルが半端ない!とウワサされるこのホテルが、今回の旅の目的地。

バリ島といえば、唯一の直行便、ガルータ・インドネシア航空! この飛行機は成田・関空から毎日運航しているのですが……。ゴルフバッグを無料で預けられるサービスが魅力なんです。飛行に乗った瞬間から、良い旅になる!と予感させてくれる美しい機内。エコノミーでもすごく快適でした。海外出張も多いので、よくわかるのですが……。機内の心地良さって、旅のテンションを上げてくれる最も大事なことと言っても過言じゃないですよね。快適すぎて速攻で気絶しました(笑)。

空港から降り立つと、12月上旬にも関わらずインドネシアは真夏に戻ったような気候。リネンシャツ一枚で快適に過ごせます! 寒い東京のことをすっかり忘れ、照りつける日差しと、目を疑うほど美しい海のグラデーションにしばらく動けなくなりました。

ムリアは、「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」とコンセプトの異なる3つのホテルが一体となっています。その3つのホテルの魅力をひとつずつご紹介させていただきますね。

【ムリア リゾート】

全6棟526室からなる大型ホテルタイプの「ムリア リゾート」。ロビーに到着すると、まず美しい大きなシャンデリアや天井が高い豪華なロビーに圧倒されます。ここは、プールサイドバーが自慢のオーシャンフロント プールをはじめ、お子様用のスプラッシュ プール、プライベートカバナ付きのプールなど、リゾート内に4つものプールがあるのが魅力。

ヌサドゥアの穏やかな波だからこそできる、スタンドアップパドルボーディングやウィンドサーフィン、ご家族揃ってのカヌー ライドなど、バリ島のリゾートならではのビーチアクティビティーも楽しめます。

今回、私が宿泊した部屋は一般的にはスイートに匹敵する57m2の広さを誇り、ゆったりとくつろげる空間。ダブルシンクの洗面スペースや、独立したシャワールームに加え、床はイタリア産高級大理石を使用しており、利便性とデザイン性の両方を追求したゲストルームになっています。最高リネンを使用したふかふかのベッドが、深い眠りを約束します。旅の疲れをしっかり取ってくれますよ!

【ムリア ヴィラス】

1ベッドルームからファミリータイプまで、108の多彩なデザインからなるムリア ヴィラス。ここは、豊かな緑や花に囲まれていて穏やかな空気が流れる癒し空間です。ヌサドゥアのビーチエリアを眼下に望む小高い丘に広がるヴィラは、1番小さなルームタイプでも505m2という超贅沢な広々とした設計で、なんと中には3300平米を誇る6ベットの部屋、ムリア マンションまでもが用意されています。(広すぎて想像できません…)

完全なプライベート空間になっており、誰にも邪魔されない二人だけの時間を満喫したいカップルやご夫婦にオススメです。広大なリビングをはじめ、ベッドルームからそのままプライベートプールへ行ける解放的な設計。バトラーに頼めば、ジャグジーに入りたい時間に合わせて湯をセットしてくれたり、ティーサービスを受けられたり、至れり尽くせりなサービスを盛りだくさんで受けられるのもココの特徴です。

【ザ・ムリア】

ムリアブランドの中で最高峰がこちらの「ザ・ムリア」。ここは111室、全室スイート仕様で24時間バトラーサービス付きという王様気分を味わえる超贅沢な空間です。ベッドルームとバルコニーの間のガラス窓は完全解放され、広々とした大自然が見渡せるオーシャンビュー。(絶景とはまさにこのこと!)ラグジュアリーな空間で最上級のリラックスした時間を過ごせます。

この部屋は、結婚式を上げるカップルが泊まることが多く、式の打ち合わせをしたり有効的に使えるよう、豪華なゲストルームもセットになっています。

ムリア リゾートの代名詞的な巨大な女性のオブジェが両サイドにそびえ立つ、オーシャンフロントのオアシス プール。ここは、ザ・ムリアとムリア ヴィラス宿泊者専用のプールで、ドリンクやお食事ができるカバナもあります。

また、ザ・ラウンジの朝食は、宿泊代込みのインクルーシヴ。なんとメニューが何品でも頼み放題なんです! 私は朝からステーキをいただいちゃいました。ここでは、アフタヌーンティーやディナー前のイブニングカクテルなども楽しめます。

【ムリア スパ】

独立された上質な癒し空間「ムリア スパ」。天井が高いエントランスと大理石をふんだんに使用した贅沢で優雅なロビーに感動します! ムリア スパでは、バリニーズをはじめアーユルヴェーダなど各国のトリートメントが受けられます。女性だけでなく、男性もOK! ツインルームも用意されているので、パートナーと一緒に日頃溜まっている疲れを取ってみてはいかがでしょうか? 私もスパを受けはじめて3分も経たずに、気持ちよすぎて気絶しました……。

また、日焼けした肌に有効なのが、『アイスルーム』。こちらは、氷点下のトリートメントルームの天井から氷が降る仕掛けになっており、オキシジェンウォーターで作られた氷を肌に当てることで、引き締め効果もあります。スリミングマッサージのトリートメントの前にこのアイスルームに入ると効果的なんだとか……。(めっちゃ冷たそう!)

【ウェディングチャペル】

湖に浮かぶアーティスティックなこの場所は、「エタニティーチャペル」というウェディングチャペルなんです。実はムリアは、3つのウェディングスペースが用意されているほどウェディングに力を入れているホテル。

ここ以外にも海を目の前にした美しい「ハーモニー」と名付けられたチャペルも人気です。リゾート気分を満喫しながら、最高のロケーションで永遠の誓いを立てるなんて、なんてロマンティック! こんな所で、結婚式あげられたら……二人して気絶しますね。

【スカイBAR】

インド洋に面した最高のロケーションにあるスカイバー。この場所で過ごす最高の時間帯は、夕暮れどき。日中の暑さも和らぎ、空の色が水青から紫色に変化していく神秘的な時間……。心地いい浜風が体をすり抜ける感覚が、なんともいえない安らぎを与えてくれます。

心地いい音楽とともに、オリジナルカクテルで、夕食前のアペリティフの時間を楽しんでみるのもオススメです。

【食事】

ムリア リゾート内にあるビュッフェスタイルダイニング「THE CAFE」。ここは、バリ料理だけでなく、日本料理、中華料理、地中海料理やアジア料理など、世界各国の料理をいただけるバイキング形式がウリ。それぞれの料理を各国出身のシェフが監修して作っているので、クオリティが抜群なんです! もちろん、日本料理も用意されています。

朝・昼・夜オープン形式になっているのですが、飽きないようにこの量が用意されているのだとか。また、デザートのコーナーが2部屋用意されていて、別腹を2個ぐらい用意していかないと、食べきれないほど充実しています。

オーシャンビューの『ソレイユ』は、エレガントなヨーロッパ風のインテリアでまとめられたアジア&地中海料理のレストラン。トリップアドバイザーが選ぶ、インドネシアのTOP10レストランで、星付きを抑えてホテル内で選ばれた世界で唯一のレストランとしても有名なんです!出てくる食事、全部が美味い! そして量も半端ない! お腹も心も満たされました。

【ゲゲルビーチ】

インド洋を一望するゲゲルビーチ。ここは、宿泊者のみが使用できる特権なんです。目の前に広がる美しい白砂とエメラルドブルーの海は、まさに絶景。美しくて気絶します……。

波の音だけが聞こえる癒しの場所で、サーフィンしたり、読書を楽しんだり各々の時間をゆっくりと過ごせます。せっかくの休日だからこそ何かするのではなく、ただビーチでゆっくりと過ごすという贅沢さを味わうのが、リゾートの醍醐味ですね!

Photo:Atsuko Tsutiya
Text:Satoshi Nakamoto

 

【問い合わせ】
ザ・ムリア、 ムリア リゾート & ヴィラス - ヌサドゥア、 バリ
+62−361−3017777
info.JP@themulia.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5