ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

幸せの黄色いイス。永世定番「パントン チェア」の限定カラーに注目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ヴァーナー・パントンがこよなく愛したカラー「サンライト」が登場!

インテリアの主役である椅子選び。流行りを無視するつもりはありませんが、やっぱり気になるのは、色褪せない定番プロダクトの存在です。

ただし、一口に定番と言ってもテイストは実にさまざまで、好みはかなり割れるところでしょう。でも、それでいいんです。各々の住宅事情などもありますから、正解をひとつに絞る必要はありません。

「好きな色椅子に座れば、きっと快適なはず」というヴァーナー・パントンの考えのもと、1967年に製品化に成功したVitra (ヴィトラ)の「Panton Chair(パントン チェア)」は20世紀屈指のデザインアイコンとして広く知られ、世界初のプラスチック一体成型の椅子として、世界の名だたるデザインコレクションと並び、ニューヨーク現代美術館に展示されています。

これまで多くのカラーバリエーションを発表してきた「パントン チェア」の2017年の限定色は、ヴァーナー・パントンがとても好んだという透明感のある明るい黄色「サンライト」です。

「黄色って、派手じゃね!?」と考えるコンサバ好きの皆様ご安心を! さすがにガチャガチャの色合わせだと目がチカチカしてしまうかもしれませんが(笑)。シックな白い家具やグリーンと合わせると、鮮やかな黄色は予想以上にインテリアや空間に馴染んでくれます。

椅子さえ決まるとインテリア選びはぐ~んとラクになるのがお決まりのパターン。名品「パントンチェア」と過ごす、居心地のいい我が家。この機会に試してみては!?

「パントン チェア」[W500×H830×D600]cm 3万2000円(税抜) ※2017年3月発売予定

【問い合わせ】
ヴィトラ
03-5775-7710
https://www.facebook.com/vitra



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5