TOP > NEWS
FOOD

スペイン最高峰の生ハムと3つ星レストランソムリエが選ぶワインがご自宅に!

2017.2.6
2017.2.6

月に一度の「美味しい時間」をお取り寄せ

美味しい物を食べることが一番の幸せ。うんうん、わかります! 美味しい食べ物、健康な身体、大好きな相手、楽しい仲間……そんな素敵な要素が組み合わさった時に感じられるのは最上の幸せですよね。

「そんな素敵な場所には、とっておきの食事を並べたい」と、こだわりのスマフォーに今回オススメしたいのは、2017年春から毎月一回3ヶ月にわたり、個性豊かな5種類のハモン・イベリコとワインのセットが届く「美味しい時間」の定期便です。


注目すべきは、ハモン・イベリコの生産者である「アルトゥーロ・サンチェス社」の生ハムへのあつ~い“情熱”。スペイン北西部にある創業100年、3代続く家族経営の小さな会社ですが、イベリコ豚の伝統的な飼育方法、職人の手による加工技術、そしてイベリコ豚への情熱の高さはスペイン一。中でも、生産工程へのこだわりはすごいのです。


通常の2倍の飼育期間をかけて、大地の恵みを十分に受け成長したイベリコ豚は塩漬けされ、乾燥、熟成へと入ります。生産の効率化や難しさを知るメーカーの多くは機械に頼りがちですが、サンチェス社では自然乾燥室に一つ一つ丁寧に吊るし、山脈からの冷気でじっくりと時間をかけて乾燥させるのです。なんと乾燥室の温度や湿度は手作業による窓の開け閉めによって調整されているというのです。

時代と逆行する“手仕事”への情熱と妥協のない職人技によって産みだされた生ハムは、圧倒的な甘みと旨みの魔術で“美食の宝石”と称され、スペイン最高峰の生ハムとして世界中の美食家やミシュランシェフを魅了しています。

その極上のハモン・イベリコに合わせるのは、ミシュラン3ツ星を獲得した神戸のスパニッシュレストラン、カセントのソムリエが選ぶスペインワイン。こちらも、日本でほとんど手に入らない、スペインワインの新時代を切り開く革新的なワイナリーから厳選されています。

2月より予約受付開始! 春の訪れと共に、あなたのお家に「美味しい時間」がやってきますよ~。

Text : Akiko Uehara

【商品概要】
商品:美食の宝石 -Gastronomy Box- 
予約受付期間:2017年2月〜4月中旬
価格:3万5,000円(3回分・税別)
お届け期間:2017年4月末〜6月末
お申込方法:ウェブサイト、メール、お電話にて承ります。
ウェブサイト:http://www.foodentic.jp/
メール:info@foodentic.jp

電 話:078-341-5532
*品質を最高の状態に保つため、スライスパックはすべてクール便でお届けします。クール料金は送り元が負担いたします。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO