TOP > NEWS
FASHION

「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S」が開催。編集長・干場が潜入し、その魅力を伝えます!

2017.1.30
2017.1.30

編集長・干場の視点で捉えた、次のトレンドや注目のアイテムを一気見せ!

年2回イタリア・フィレンツェで開催される世界最大の紳士ファッション見本市PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ イマージネ ウォモ)。世界中からバイヤーやプレスが集結し、次シーズンのトレンドやアイテムが発信されるメンズファッションの一大イベントで、我がFORZA STYLE編集部も参加! どこよりも早い情報を厳選してお届けしてします。

もちろん、日本の各ショップもピッティには注目しており、イセタンメンズでは会場の雰囲気をそのままにメンズ館全館をピッティ色に染め上げるとともに、出展ブランドから約150ブランドを集約し、一堂に集めて紹介しています。

ちなみに、2月1日(水)~14日(火)まで開催される今回のテーマは「P1TT1 LUCKY NUMB3R5」。ファッションが毎日の生活から切り離せない存在であるのと同様、”数字”も無くてはならないもので、どちらも人それぞれの好みが存在するはず。“90”はイタリアにとって恐れられている数字ですが、それを逆手にとりポジティブに楽しもうというコンセプトを掲げており、それぞれの数字がもつフォルムの審美性や力強さ、数字から連想されるモチーフをファッションと関連付けてユーモラスに提案していくそうです。

そして、メンズ館1階=プロモーションでは、注目の2ブランドをピックアップ。初日からの1週間を飾るのは、近年ピッティで注目を集め、日本でも知名度が急上昇中の「L.B.M 1911(エルビーエム1911)」。日本のビジネスシーンを想定した別注スーツを展開するほか、普段は目にすることが出来ない105年の歴史を物語る、生地見本やパターン(型紙)を展示予定。編集長・干場のトークイベントも計画しています!

2週目の2月8日(水)からは、ピッティ招聘デザイナーとしてブランド初となるランウェイショーを開催した「visvim(ビズビム)」が登場。ピッティ会場の世界観を再現するとともに、最新の映像技術を用いてピースフルなランウェイショーも楽しむことができます。 

また、デジタルハリウッド大学による、VR(ヴァーチャルリアリティー)や、高精細映像も各階に設置。パワーアップしたVRで、実際に会場を訪れた気分を味わったり、スナップ撮影やインタビュー体験も可能に。他にも、各ブランドのデザイナーインタビューが用意され、モノづくりに対するデザイナーのメッセージを受け取ることができます。

FORZA STYLEでは、ピッティにも参加した編集長・干場がこちらのイベントを訪れ、現場の雰囲気を紹介していく動画企画を計画中! 干場の視点で捉えた、次のトレンドや注目のアイテムをピックアップするとともに、実際にVRを体験する模様などをお届けします。これをチェックしてからイセタンメンズへ向かえば、よりその魅力を堪能できるとともに、お買い物の大きなヒントも手に入れられるはずですので、ぜひお楽しみに!

Text:Ryutaro Yanaka

PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S
2017年2月1日(水)~14日(火)

【問い合わせ】
伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3丁目14−1
03-3352-1111(大代表)
http://www.imn.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO