ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

「ワイルドに乗りたい」ディーゼルとドゥカティのコラボバイクが気になります

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

大人だって欲しくなる、街乗りで求められる外観と快適性を両立した一台です♡

若い頃のように熱中することは難しくても、休日に乗ると気分転換になったりと、改めてバイクの面白さを実感する今日この頃。「ガツガツせず、今まで以上にいい関係を築きたい!」と目下思案中のスマフォー諸兄に朗報です。

世界限定666台で発売する「Ducati Diavel Diesel(ドゥカティ・ディアベル・ディーゼル)」は、まさにそんなニーズのド真ん中を行く一台なんです。

2017年ミラノコレクションで発表され、Ducati(ドゥカティ)とDiesel(ディーゼル)のパートナーシップの新たな幕開けとなるこのコラボモデルは、過去と未来の要素を巧みに融合させたレトロフューチャーなスタイルがとっても気分♡

溶接の跡やリベットを目立たせ、手作業によるブラシ仕上げを施したステンレススチールを特徴とする独特のスタイリングやディテールワークは、卓越したクラフトマンシップの賜物です。

こうした外装の特徴に加え、ドゥカティらしい俊敏な走りも健在。直感的なライディングを可能にするのは、「ドゥカティ・セーフティ・パック」と「162 HP*テスタストレッタ11°DSエンジン」との組み合わせです。個性を主張する240 mm幅のリアタイヤ、優れたシャシ・セットアップは高精度のハンドリングだけでなく、デイリーユースにおける快適性をもたらします。

気になる日本での発売は、ドゥカティジャパンネットワーク店にて、2017年6月頃を予定しています。

さらに「ドゥカティ・ディアベル・ディーゼル」の世界は、ファッションにまで広がりを見せます。ディーゼルの新定番「ジョグジーンズ」をはじめ、レザージャケットやTシャツなどが並ぶカプセルコレクションが登場しますので、こちらも乞うご期待!

Text: Ryo Takano

「ドゥカティ・ディアベル・ディーゼル」 284万2000円(税込)※日本仕様は150HP

【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978
www.diesel.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5