TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 グローブ・トロッターの JETで旅にでかける。

2017.1.29

1.29(日)

おはようございます。サトシーノです!

昨日は春を感じるような暖かさでしたね。コートを買おうか迷っていたけれど、よく考えればあと1ヶ月ほどで着れなくなるし、春物にまわすことにしました。って、どうでもいい私の買い物話は置いといて……。BLBGのセールで買ったもうひとつをご紹介しますね。


セール初日の閉店間際に見つけた超掘り出しものがこちらのバッグ!実は、これグローブ・トロッターのものなんです。グローブ・トロッターといえば、職人によるハンドメイドのイギリスを代表するトラベルケースブランド。ヴァルカン・ファイバーと呼ばれる、特殊な紙を何層も重ね樹脂をコーティングした特殊素材を使用し、軽量さ、弾力性、頑強さがウリんです。私も持っていますが、本当に丈夫!クラシカルでお洒落な色使いも気に入っています。

このバッグは、2013年、グローブ・トロッターが初のフルレザーコレクションを発表した「JET」シリーズのもの。この型は、超特大の大きさで完全旅行用です。なんでこれを選んだかっていうと……。この間のイタリア出張もそうなんですが、サブバッグが小さすぎて荷物が入りきらずに苦労したんです。。。もうひとつ大きいトロッターケースを買おうか悩んでたんですが、このサイズのサブバッグを持っておけば買い替えずに済む!ってことで思い切って購入。2泊〜3泊ぐらい分は十分に入るので、国内旅行にも絶対活躍します!(旅一杯いく予定だしいいかなと)さらに、このモデル廃盤になるということで、超超スペシャルプライスになっていたので、間髪入れず即購入。本当にラッキー!ホワイトとブルーもあったのですが、ワードローブ考えてもブラックかなと。ホワイトも夏用に買っとけばよかったかな〜。と、少し後悔しましたが。でもよく考えると、こんなどでかいバッグ2個も収納するところないので……結果オーライ。

早く使いたいな〜!ファッションを楽しむなら絶対旅に出かけなきゃ。このバッグが素敵な場所に連れていってくれる予感がしてます。大西先輩、素敵なアイテムご紹介していただいてありがとうございました。会場前に飾ってあったこの写真、素敵だな〜。こんな情熱的な恋がしたいものだ。やっぱりイタリア人になろうかな〜。いや、イタリア人と付き合おうかな〜。って、何の話でしたっけ?


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO