TOP > NEWS
LIFESTYLE

最高の思い出を作る
干場が旅に欠かさない“箱”

2017.1.26
2017.1.26

電源、コードの接続一切不要! オンリュウ サウンド ブースター

多忙な日常から解放されたいスマフォーのみなさまのラグジュアリーなリフレッシュ法はどんなものがありますか? 例えば、お気に入りのブランド服に身を包み、外資系ホテルのプールで優雅に過ごしたり、スパでリラックスした時間を過ごす……。それはそれで最高の時間なのですが、私たちが先日味わった全く別のラグジュアリーな時間の過ごし方をご紹介したいと思います。

昨年12月。FORZA STYLEの編集部メンバーと一緒に、男旅に出かけたのですが……。富士山が見渡せる宿で、キャンプファイヤーを囲みながら談笑したり、寒空の下でウイスキーを楽しんだり、星がキレイな星空を見上げながら夢を語ったり……。誰にも邪魔されない自分たちだけの時間をゆっくりと愉しむ。これこそが本当に贅沢な時間なんじゃないかと思ったのです。

そんな時に、自然と流れてきたベン・E・キングの名曲『Stand by me』。気が付けばみんなで大合唱、まるで幼少時代に帰ったような不思議な気分を味わってました。(気分よかったなあ〜)どこから流れてんだろうと見渡すと、干場編集長がおもむろに取り出した不思議な「箱」から聞こえてきたんです。

オンリュウ サウンド ブースター  3500円(税抜)

この箱の正体は、スマートフォン専用の音楽を大きくして愉しむことができるonryu SOUND BOOSTER(オンリュウ サウンド ブースター)。旅に欠かさず持って行くのだとか。実はコレ、電源やコードなどの接続が一切不要だから、いつだって取り出して好きな時に使えるんです。単純に音を大きくする装置ではなく、音響の専門家が音響工学に基づいて、スマートフォンから出力された音楽をより聞きやすくするために計算され、設計されてるのです。

アウトドアで、ギターを弾きながらみんなで歌う……。ってのもロマンティックですが、持ち運びに手間がかかるし、何より弾けなかったら意味ないですよね。そんな時、ムードを高めてくれるのがこの箱ってわけ。使い方は、本当に簡単。2個の箱をスライドさせて、その上にスマートフォンをポンと置くだけなんです。これで、通常の約3倍の音量で音楽を愉しむことができるんです! 軽くて小さいので持ち運びも簡単。もちろんインドアでも工夫次第でいろいろと使用ができます。誕生日に流すBGMなんて、ちょっとしたサプライズにも使えそうですよね。

要は、本当のラグジュアリーって心の豊かさだと問題だと思うんです。贅沢な物を持つことだけじゃなく、こうしたアイデアひとつで仲間や大切な人たちとかけがえのない時間を過ごせる。そんな瞬間、瞬間を味わえる旅にまた出かけたいなあ〜。って、何の話してたんでしたっけ?(©干場編集長)

Text:Satoshi Nakamoto

オンリュウ サウンド ブースター  3,500円(税抜)

【問い合わせ】
株式会社JPN
03-3446-6885
https://www.onryu.jp

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO