TOP > COLUMN > 彼女と行きたいコスパ宿
TRAVEL ー コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第57回 270度海に囲まれ、全室テラス付きオーシャンビューの天然温泉旅館

2017.1.27
2017.1.27

“みなと町神戸”を感じる極上の時間をここで 「神戸みなと温泉 蓮」

神戸と言えば、モダンな洋館が建ち並ぶ北野や、豊臣秀吉も愛した名湯・有馬温泉、夜景が満喫できる六甲山、神戸港のクルージングも楽しめるハーバーランド、メリケンパーク。今回は、そんな見どころ満載の神戸の中心地・三宮からほど近く、270度海に囲まれた全室テラス付きの天然温泉旅館「神戸みなと温泉 」にスマフォーの皆様をご案内したいと思います。

宿に到着してすぐに私達を迎えてくれるのは、神戸の美しい「山」と「海」を表現した日本庭園。都会とは思えない四季折々の自然が美しく整えられた庭園中央に配された回廊。そこに沿って進むと、縦格子による「見えかくれ」により次の風景への期待感が高まります。回廊によって自然が美しく切り取られた風景が次々と広がり、回遊式庭園のような連続した風景を愉しむことができるのです。

庭園を通り抜け、たどり着いたロビーには美しい日本文化のしつらえ。なんとも心落ち着かせる空間になっています。

そして、今夜身体を休めていただくお部屋も、ロビー同様にゆったりとした和モダンの空間で、日本三大夜景のひとつ“神戸の夜景”をあますことなく愉しむことができます。全室50平米以上、テラス付きオーシャンビューの客室には、シモンズ社製高級マットレスを使用したベッドが配置され、最高の寝心地を体験することが出来るのです……と、その前に! 海の恵みを受けた天然温泉に身を委ね、日々の喧騒から離れて心と身体の疲れをゆっくりと癒してあげることを忘れてはいけません。

「神戸みなと温泉」と名付けられた地中1,150mより湧き出た源泉は、塩化ナトリウム(食塩)と炭酸水素ナトリウム(重曹)を多く含んだ泉質で、湯冷めしにくく温まる上、さっぱりとした清涼感と美肌効果が期待できます。

最上階の雄大な眺望と開放感あふれる展望大浴場は宿泊者限定で、海と空が優美なハーモニーを奏でます。ここでしか見られない絶景を観ながら、ゆったりとお湯に浸かることができるのです。

夕食は、料理人のダイナミックかつ繊細な腕前を、目で舌で楽しむことができる“ライブ割烹ディナーブッフェ”。新鮮な海、山の幸など、季節の旬を味わえる約60種類のメニューから、お好みの料理を心ゆくまで堪能できます。

なんと! 2月28日(火)までは「冬の味覚の王様!“本ズワイガニ”食べ放題フェア」を開催中。身の引き締まった本ズワイガニのプリプリとした食感、上品な甘み、なめらかな舌触りを存分に味わうことができるのです。

天然温泉の他に、岩盤浴や溶岩浴、スタジオ併設のフィットネスジム、フィットネスプールや混浴温水プールなども完備している「神戸みなと温泉 蓮」。

身体の疲れを取るだけではなく、"健康"を意識し、安全かつ安心して健康づくりに取り組むことができるよう「温泉」「医療・福祉」「運動」「応急」などの専門資格を取得したスタッフが常駐し、病気になりにくい身体づくりや心のケアなどを積極的に実施しています。2016年6月には厚生労働省から、全国でも数少ない京阪神初の「温泉利用型健康増進施設」として認定され、医師が作成した「温泉療養指示書」に基づく温泉療養を安全かつ適切に行えるほか、温泉療法専門医監修による「温泉利用型健康増進プログラム」で、 気軽に都市湯治を体験できるのも魅力なのです。

40代の心にズキュンと刺さる「夜景・温泉・限定・健康」のキーワード盛りだくさんのお宿。行かない訳にはいかない……そう思いません? 彼女と一緒に存分に楽しめること間違いなしです。

Text : Akiko Uehara

【宿泊料金】(1室2名様利用) 
休前日(1泊2食付) 2万5,500円~(税金・入湯税別)
※小学生未満のご宿泊はご遠慮いただいております。

【神戸みなと温泉 蓮】
神戸市中央区新港町1-1
078-381-7000
https://ren-onsen.jp/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO