TOP > COLUMN
HEALTH

ミラノで起きた、ある夜の奇跡
干場愛用のアレで、サトシーノ復活!

2017.1.24
2017.1.24

一日の疲れを吹っ飛ばす! ボーテデュサエのバスソルト

本格的に寒い冬の到来。風邪をひいたりして体調を崩してる方もまわりに増えております。現に、私も年末年始、風邪が治らず、イタリア出張中もずっと高熱でうなされておりました。ミラノでは、干場編集長が「風邪なら風呂で温まってから寝ろ!」ということで、毎回風呂を湧かしてもらっていたのですが……。その時、驚くべき光景が広がっていたんです! 続きは次回!(って、なんでやねん)その時のことを詳しく説明するとですね……。私は風邪でかなりグロッキー。もうダウン寸前でした。

©gettyimages

そんな中、お風呂につくやいなや、森林浴にきたかのようなヒノキの心地良い香りに浴槽が包まれたんです! 「な、なんだ! この香り! い、癒やされるう〜」。そして、不思議なことは続きました。湯船に入るとさらに衝撃が! 冷えきっていた体が一気にポッカポカになり、体からじんわりと汗が出るんです。それは、普通に湯船に使っていても出るのとは違い、体の芯から暖まる感じ。毒素が抜けるように、体がリラックスしていくのがわかりました。「な、なんだんだ……。この味わったことのない感じ。まるで天国じゃないか……、俺は夢でも見ているのか?」しばらく目を閉じてじっくりと、その心地良い湯船に15分ほど浸かっていると、後ろから急に声が!!!!

干場「それは、これだよボーテ・デュ・サエのバスソルト」

サトシーノ「うわ! でたああ! お、おばけええええええ!って、干場さん?! い、いつからそこに!」

全ての謎が解けました! 実は、このバスソルトを入れてくれていたんです。ボーテ・デュ・サエと言えば、干場編集長が愛用しているボディミルクでおなじみですよね。あのブランドから新発売されたばかりのアイテムだったんです。まさか、イタリアまで持ってきてるとは……。

干場「イタリア出張って、一日歩き回るし、休む時間が全く無いだろ? しかも、毎日予定ビッチリ。今回のお前みたいに、体調崩しても休めないし、どうにかしてリフレッシュしなきゃならない。そんな時に、大切なのがバスタイムなんだよ。このバスソルトは、塩だけじゃなくショウガも入っていて、とにかく発汗性が抜群なんだ。暖まりやすく、冷めにくいのも特徴だから風邪ひいてる時とかにもバッチリ。湯船にしっかり浸かって、即寝れば一発で治るぜ!」

さらによく聞けば、サイプレスというヒノキ科の一種の香りによって、体臭消しもバッチリとのこと! 深い呼吸ができるので、一日の疲れをしっかり取ってくれて、前向きな気持ちになるので、仕事疲れにピッタリなんですって。使い方は簡単。湯船にキャップ5〜8杯入れるだけ。湯が完全に溜まる前に入れておけば、OKです!

とにもかくにも、このバスソルトのおかげで、発汗しまくって熱も下がり、私は本当に体調が良くなったんです。病は気からと言いますが、冬の寒さで精神的にも参ったりしやすいので、この香りに包まれて、しっかりと汗かけば健康的な体を手にできます! まだまだ寒さが本格的になるこれからの季節、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか?

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ボーテデュサエ
0800-111-3811
http://www.beaute-de-sae.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO