ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

筆記具に革命をもたらす、伝統とテクノロジーの融合とは?

オーディオの世界が顕著ですが、昔ながらのクラフツマンシップとデジタルの特性が融合したプロダクトが盛り上がりをみせてます。

これと同じ流れを汲むMONTBLANC(モンブラン)の「オーグメントペーパー」は、まさにイマドキの新製品なのです。

「オーグメントペーパー」を使用する最大のメリット。それはノートに記した筆記やスケッチをスマートフォンやタブレットなどのデジタルデバイスに転送・転換することで、ワークフローを向上させられる点にあります。

操作は超簡単! 専用の「スターウォーカー」のボールペンで書いた情報はレザーカバーに内蔵したデジタイザーに記憶されるので、カバーに埋め込まれたボタンを押すだけでBluetooth Low Energy経由でモバイルデバイスに転送されます。要するに、面倒なインターフェイスの接続の必要もなく、簡単にデジタル変換することができるのです。

便利な機能はこれだけではありません。手書きのメモをデジタルテキストに変換したのち、専用のアプリMontblanc Hub appで編集することも可能。これにより、メールでシェアすることもクラウドサービスに保存することもできます。

超一流ゆえ、所有欲を満たすことは朝飯前。そこに手書きの心地よさとデジタルの利便性を融合させることで、 筆記文化の可能性を切り開く。「さすがはパイオニア!」と言わざるを得ないモンブラン発の注目の筆記具。スマフォー諸兄もぜひ試してみては?

Text: Ryo Takano

「オーグメントペーパー」 7万7000円(税抜)

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5