TOP > NEWS
BUSINESS

大阪出張の多いビジネスマンへ、”ホテルのデイユース”はいかが?

2017.1.20
2017.1.20

空いた時間を優雅に過ごす、これぞスマフォーの極み

東京と大阪を往復する出張族の皆様へ。

商談が終わって帰りの新幹線までの時間潰し、困ったことありませんか?

ちょっと一杯行きたいけれどメールチェックもしなきゃいけないし、wifiが使えてゆっくりできる場所が欲しい!誰しもそう思うはず。

そんなときは宿泊せずにホテル設備を利用してみてはいかがでしょうか。

大阪駅からほど近くの「ANAクラウンプラザホテル 大阪」のクラブラウンジではwifi環境が整った中でお酒を飲み、おつまみを食べながら優雅に新幹線待ちをすることができます。

通常宿泊客のみしか利用できないイメージのクラブラウンジですが、20:00〜24:00をバーラウンジとして解放しており、宿泊以外の方も使うことができるのです。

ビュッフェの軽食もあるので新幹線で冷たいお弁当を食べる必要もナシ!

もともとスイートルームフロアとして使われていたこちら、その昔はマドンナが宿泊し、24階までのアクセスを「エクササイズの一環」として階段を使用して上り下りしていたのだとか。さすが、肉体美の歌姫ですね。

そんな逸話のある歴史深いこのホテルのもう一つのおすすめは、イギリスの社交クラブを彷彿とさせるバー、「THE LIBRARY」。

こちらではシガーを嗜むこともできるので、さらなるリラックスを求める方にはぴったりでしょう。

とんぼ返りの出張も、こんな楽しみがあるなら、毎週でもきっと苦になりませんね。

text/ photo: Makiko Yamamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO