ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD 美女が行きたいレストラン

Vol.58 ピンチョスタイルの焼き鳥がオシャレ! 中目黒の完全予約制隠れ家


無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

焼き鳥やだけど、シメのカルボナーラのオーダーはマスト! 「中目黒いぐち」

美女が40‘s男と行きたいお店を紹介する連載「私をゴハンに連れてって」。今回の美女は、不動産信託会社に勤務している、中原すみれさんです。好きな男性のタイプは「体型はスリムで、頼れそうで、俺、俺!って感じじゃない人が好き♡」だそう。控えめながらも頼りがいのあるスマフォーが、美女たちには魅力的に映るようですね。

「素敵な人と一緒なら、目の前で焼き鳥を焼いてくれるお店。お酒も好きなので、ちょっとスキンシップがしやすいカウンターで飲むのが好きですね」という美女からのリクエストだったので、本日は中目黒で隠れ家的な名店として名高い「中目黒いぐち」をご紹介します。

「中目黒いぐち」は、連日満席の人気店。焼き鳥をピンチョスタイルで少しずつ出すところが特に女子に人気なんです。目黒川を渡ってすぐにあるマンションの階段を上がった先が、お店の入り口。「ここがお店?」と思ってしまう真っ黒な扉がお出迎えです。「え~~! 本当に隠れ家なんですね。大きな看板も出ていないから見逃して通りすぎてしまいそう」と、美女も中が気になる様子。店長の井口さん曰く「触りの驚きがあると楽しいですよね。今のお客様は味も目も肥えているから」。

店内に入ると一転、洗練された広々とした白木カウンターが迫力ある空間が広がります。そして目に飛び込んでくる見事な「五葉松」がとても良い存在感。

ここでは、メニューは4,800円のコースのみ。おまかせコースは、フランス産のフォアグラのコロッケから始まり、バリエーションも豊富。そして、ピンチョスタイルの焼き鳥がとってもおしゃれでひと際目を引きます。

手前から砂肝、ハツ、トマト、ズッキーニ、ハラミで、焼き鳥や野菜が少しずつ食べられるのが女子にはなんとも嬉しいポイント。「串にがぶり付く、ザ・焼き鳥も女性同士で行くならいいんですが、男性と行くならちょっとかわいく一口で食べられるこのスタイルはいいですね! 箸で串から外して分けて食べるなどもせず、たくさんの種類が食べられるのは、めんどくささもなくていいかも」と、美女。

コースには串が5本、その日の仕入れによって新鮮でお勧めの焼き鳥が堪能できます。本日は、手前から手羽先、ねぎま、つくねです。ささみ焼きは、御殿場からのおいしいワサビも乗って、絶妙に上品なお味です。

名物は「店主が本気で作ったカルボナーラ」。名前からして気合いが感じられますよね(笑)。こちらはコース以外のメニューなんですが、これを目当てに来るお客様もいるほどなんです。

「香りがいいですよね! すごい濃厚で、こんなに食べた後でもペロっと食べられちゃうおいしさ。パンチがある!」と、美女も絶賛です。こっそりシェフの坂上さんにおいしさの秘訣を伺うと、隠し味に鶏スープが使われているとのこと。「なるほど、だからこんなにマイルドなおいしさなんですね」と、美女も納得。

完全個室もあり、隠れ家希望のカップルには特にお勧め。顧客には芸能人も多く、予約が取りづらいほど人気の理由は、絶妙な美味しさはもちろん、この大人シックな店内の雰囲気とひとつひとつのメニューの上品さなのです。

「ゆったりと落ち着いてお酒と料理も楽しむことができました。このお店で雰囲気が良くなったら、帰りも二人で目黒川沿いをちょっと歩いたりしたくなっちゃいそう」。美女と帰りのデートまで楽しめそうな隠れ家的「中目黒いぐち」で、オシャレな焼き鳥を堪能してくださいね。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Rina Sohn

<メニュー>
4,800円のコースのみ
カルボナーラ、ラーメン、ごはんもの、デザートは別料金

【今回の美女】
中原すみれさん
不動産信託会社に勤務。
趣味はドラマ鑑賞。アメリカの「SUITS(スーツ)」というドラマのイケてるスーツの似合う男性の話しに今はもっぱら夢中だそう。盆栽が大好きで、その世界観に魅了されてしまうそうで、本日のいぐちの盆栽にも感動していました。その他にも週末はカフェ巡りが大好きで、サラダビュッフェにはまり中。


中目黒いぐち
目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109
03-6451-0575(予約優先)
営業:17:00~24:00 ※22:00以降入店可
定休日:無休
http://www.nakameguro-iguchi.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5