着道楽!サトシーノイタリア日記 干場編集長の誕生日をローマで祝う!

2017.1.11

1.10(火)

こんばんは、サトシーノです!

いよいよ本日から、イタリア出張です。

日本から12時間かけて、只今ローマまでたどり着きました〜。
こちらは、10日の午後7時半。日本時間は11日の夜中の3時半……。
てことで、干場編集長の誕生日をローマ空港でお祝いしてます!(おめでとうございます〜!!)


これから9時にフィレンツェに向けて出発。到着は夜中になりそうです。
そして、いよいよ明日からピッティへ! 


まだ、外気に触れていないので寒さは実感してませんが……。寒波が凄い!ってことなので
ユニクロの「超極暖」買ってきました。これさえあれば、乗り越えられる…と思う(笑)。栗原Pも慌てて、成田で買い足してました!


ダウン ムーレー
ダウンベスト ブルネロ クチネリ
ニット ナトゥーレ エクスペリエンス
カットソー アメリカン アパレル
パンツ インコテックス
ベルト ジャンルソー
シューズ WH

バッグ エルメス
時計 グランドセイコー

さてさて、出発前の干場編集長のコーディネートをパパラッチ! 機内移動が続くということで、一番意識しているのは「タマネギルック」。どういうことかと言いますと……。「タマネギルック」っていうのは、ファッションの用語で言うところの“レイヤードスタイル”ということ。何枚も洋服を重ね着している姿が、まるでタマネギのように見えることからこのネーミングが生まれたそうです。

飛行機の中は暑かったり、着陸時は寒かったり気温の変化が激しいもの…。出発する国と到着する国の気候が全然違うなんてこともよくあるので、そういう時のために、脱ぎ着がしやすい洋服を重ねておくと、とっても便利なんだとか。

いや〜、参考になりますね! ちなみに私は、重いコートにジャケット、マフラー重ねてえらい荷物になってます。。。タマネギルックで快適なお洒落を学びたいと思った初日でした。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>