TOP > COLUMN
WOMAN

モデル愛可の「悠々餃子散策」
博多鉄なべ餃子なかよし編

2017.1.19
2017.1.19

ビールと相性抜群な餃子

スマフォーの皆様こんにちは! モデルの愛可です。
餃子好きの私がイチオシする、餃子のお店をご紹介。
お一人でも友達とでも、またはより親しくなりたい方とのデートの時にでも使えるようなお店をレポートして行きたいと思います。
どこのお店も、とにかく味は保証付きです!
ご参考になれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

第2回目は、杉並区の中心に位置する南阿佐ヶ谷。ここに今回私がオススメする「博多鉄なべ餃子なかよし」というお店があります。

なかよしは、博多メインに九州料理を食べられる居酒屋。クジラベーコンなど、美味しそうな料理がたくさんあって目移りします。

「すみませ~ん、餃子をお願いします。それと瓶ビールも!」。

料理長:お待たせいたしました。こちらがなかよし特製餃子です。

わぁ、すごい! 美味しそう♡酢醤油に一味唐辛子や、ゆずコショウを入れて食べるのがなかよし流。

それでは早速いただきます。
一口でぱくりっ。
う~ん、野菜たっぷりで美味しい! 皮はパリッともちっちりした食感。ニンニクもきいてます! 幸せ~!!
こちらの餃子の中身には何が入ってるんですか?

料理長:キャベツを中心に、甘さをだすために玉ねぎと、コリコリした触感をだすためにきくらげを入れています。皮は、一つ一つ手で伸ばしているのでもちっとした食感になるんです。

手間がかかっていますね。「なかよし」って名前も素敵ですね。どんな由来があるんですか?

料理長:(照れながら)私の名前が、中島義雄(なかしま よしお)というので、そこからとりました。

そうなんですね! こちらのお店は何年くらいやられているんですか?

料理長:今年で30年目になります。

30年? すごいですね! なかよしさんは他にも店舗があるんですか?

料理長:ここだけですよ。昔は、いろんな方から「2店舗目をだしてくれ」と、言われましたが…年を取りましたね(笑)。博多に行けば、暖簾をわけていただいた本家の「博多鉄なべ」というお店が3店舗ございます。

そうなんですね。私も博多で餃子を食べたことがあります。

こちらのお店は駅からも近く、気軽に入れる居酒屋さんなので、仕事帰りにも立ち寄るのもいいですね。ご馳走様でした! ふ~、美味しかったなぁ、幸せ♡

ここなかよしさんでは、餃子の他にも、甘くて美味しい「アメーラトマト」や、福岡名物「おきゅうと」も、気になりました。

愛可の「博多鉄なべ餃子なかよし」ポイント

1.野菜中心なのであっさりでヘルシー。ゆずコショウで食べるのもオススメ。

2.パリッともちっとした食感が楽しめる。

3.ニンニクがきいているのでビールとの相性抜群。

4.週末は予約必至。

それでは今日はこの辺で。最後は愛可ポーズで!

次回のギョーザもお楽しみに!

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Naoki Fujita

【撮影協力】
博多鉄なべ餃子なかよし
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
03-3318-2316
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000676/

愛可
雑誌『プチセブン』専属モデルとしてデビュー後、数多くのファッション誌・ビューティー誌で活躍。現在は雑誌『GLOW』にレギュラー出演中。プライベートでは美術や建築物、歌舞伎の鑑賞、着物や盆栽など多彩な趣味を持つ。
公式ブログ:http://ameblo.jp/aika-reo/
公式Instagram:@aikick

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO