Web magazine for smart 40's

TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノイタリア日記 イタリアで早速お買い物!エコラグソックスとは?

2017.1.11

1.11(水)

こんばんは、サトシーノです。


先ほど、ようやくフィレンツェに到着致しました〜!!
成田に着いてからほぼ24時間…。久々に徹夜です(笑)。(イタリアは、夜中の3時)

興奮して眠れない私は、部屋でブログガンガン更新しますね(笑)。

 


眠すぎ、疲れ過ぎで変にテンションの高い栗原さんとカメラマンの松井さん。
さあ、一夜明けたら本格的に仕事開始です! そのテンションのまま宜しくです(笑)。


干場さんと私が今回泊まるホテルは、こちらの「CELLAI」。外観もキレイだし、内装もファッショナブルで素敵なところです!


干場編集長の大切な誕生日の夜を私と二人、こちらの部屋で二人きりで過ごさせていただいております〜(笑)。全国1億3000万人のファンのみなさま、本当にすみません(笑)。


今回、私が旅に持って来たコスメグッズをご紹介しますね〜。最近、旅に出かけたり、海外出張も増えてきて気が付いたことがあります。心地良い時間を過ごすには、やっぱりボディケアが大事だってこと!外資系のラグジュアリーホテルに泊まったりする時は、アメニティも一流なので、それを楽しむってこともありますが……。多くのホテルが正直、期待できなかったりしますよね。自分の肌に合うものをキチンと使うことで、慣れない場所でも、良い睡眠が取れるし、ストレスなく過ごせたりします。中でも、スキンケアは風邪予防の手洗いうがいばりに、本当に大事なので、手を抜くことはありません!冬場は特に、カサカサの肌じゃ旅のテンションも半減……。そういった時に欠かせないのが、クレーム・ドゥ・ラ・メール。こちらも干場編集長が、エコラグアイテムとしてオススメしています!※詳しい記事はこちら。旦那を喜ばすには潤いって、本当に重要ですよ、奥さん!って、俺なんの話してたんでしたっけ?(笑)。


それから、シャワージェルやシャンプー、トリートメントも同じく旅専用に持って行くようにしています。オススメは、イソップの「JET SET」。パークハイアットなどのラグジュアリーホテルのアメニティで使用される言わずと知れたオーストラリア発のボタニカルコスメブランドですが……。香りも良くて使い心地もさっぱりとしているので、気持ちよくて本当に大好きです!このスタイリッシュなボトルのデザインも旅の気分を優雅にしてくれます。贈り物にもオススメですよ。※イソップの詳しい記事はこちら!

 

それから、ローマの空港で待っている時に、出会ったのがFORZA STYLEでもよく紹介しているイタリアのレッグウェアブランド、カルツェドニア。干場編集長のオススメとあって、みんなでショップに寄って、ソックスを買いましたよ!※エコラグの記事はこちらカシミヤのホーズなども揃っていましたが、私は一番使うソックスタイプを5足ゲット!素材も良いし、作りもしっかりしているのに、全部で15ユーロほどで買うことができました。(安!)本当にエコラグアイテムだわ〜。イタリアでまとめ買いする干場編集長の気持ちがよくわかりました!

さて、体力温存のためにそろそろ一眠り。
朝からテンション上げてピッティ撮影にいくぞー!お楽しみに〜。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO