Web magazine for smart 40's

TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 谷中先輩、ロロ・ピアーナの超絶コートを纏う!

2017.1.9

1.9(月)

こんばんは、サトシーノです!

いよいよ、明日からイタリア出張に行ってきます。

半年ぶりのイタリア……。今回は、動画班も一緒なのでLIVEで現地レポートしていきますね!もちろん、ブログもガンガンやりますので乞うご期待ください!

さてさて、みなさまこの連休、FORZA STYLEご覧いただいてますか?

FORZAPなど人気連載ももちろんですが、私が一押しするのはやっぱり、谷中先輩の人気連載「こじラグ」です!!今回見逃してる方は、大至急チェックしてくださいね。今回は、谷中先輩が人生で一番高い買い物をしたという伝説のロロ・ピアーナのベビーカシミヤコート編です。

※こじラグ最新版はこちら

いや〜。このコートには、私もビックリしました……。私も同じくカシミヤ100%のコートを着ていたのですが、重量感や生地の目の詰まり方が別次元。肌あたりもかなりヌルっとしていて、気絶級の気持ちよさでした。贅沢すぎるこちらのコート、いかにして谷中先輩は、着こなすのか。そのコーディネートをご紹介したいと思います!

コート/ロロ・ピアーナ
スーツ/ボリオリ
バッグ/エルメス(プリュム)
シューズ/ジョン ロブ

この日は、新年会があったのでスーツでご出勤。その上にさらりと羽織ったのが、今回の主役のチェスターフィールドコートです。フロントのボタンを締めた時のフィッティングが実に美しい!無造作に衿を立たせることでまるでイタリア人のようなこなれ感も演出しています。着こなし方が気絶級に上手い!

 


上品なエルメスのバッグは、人気モデル「プリュム」。レディースでおなじみのこのバッグも、大きさを変えるだけで、メンズ仕様に大変身!エルメスらしいナチュラルカラーがとっても上品ですよね〜。難しそうなこの色をサラリとコートにコーディネートする谷中先輩、流石です!これに一目惚れして、次の日から中古屋で探しまくってるのは内緒です(笑)。


そして、こじラグで紹介していたジョンロブのジョッパーブーツ「JODHPUR II」!買ってから一度も履いていなかったんですが……。な、なんとこの日が初履き! 新年早々、縁起いいっす!※こじラグ記事はこちら。この7000ラストはつま先のラインが程よくシャープで、見え方がすごくモダンなんです。俺の持ってる細身のデニムとも相性良さそう〜。って、こちらも欲しくて悩み中(笑)。(どんだけ、影響されてんだ!)いや〜。このコーディネートは、まんま真似したくなりました。イタリアで、買ってこようかな〜。少しくらい安いかな? って、仕事そっちのけで、買い物しか頭にない大バカ野郎でした。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO