TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 信号機のない離島で正月を。

2017.1.2

1.2(月)

こんばんは、サトシーノです。

みなさま、あけましておめでとうございます。
2017年がいよいよスタートしましたね。

どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は、世界一大好きな人たちと過ごしています。

瀬戸内海に浮かぶ小さな、小さな島。
人口2000人ほど。信号機もなくて、24時間のコンビニもない。

夜になれば、街灯もないから外は真っ暗。
虫の音と、波の音が耳のそばにあって
手を伸ばせば届きそうな冬の星が、きらきら光ってる。

東京では味わえない奇跡のような風景がここでは、日常なんです。

30年経っても全然変わらない風景。ここに戻ることで
また本当の自分にリセットできる。とっても心が穏やかになれる。

 

おやじも、じいちゃんも、去年ばあちゃんもいなくなって
この場所で、ひとり暮らすえみちゃん。

1月1日が誕生日。60歳のお祝いをしました!
残された家族3人が、いつまで元気でいられるなんかわからないから、
この時間を何よりも大切にしたい。突然オヤジを失くしたから、心からそう思うんです。

2017年もこうして、最高のスタートが切れました。

神様、どうぞ来年も再来年もこの時間だけは奪わないで欲しい。

今年は、3人で旅行も行こう。ディズニー苦手だけど、一緒に行くよ。

あっという間だったけど、また3月、オヤジの17回忌に戻るね。

でね、えみちゃん、本当に辛いときは 必ず電話してね。約束だよ。
すっ飛んで帰るから。

 


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO