FASHION

ゆる~く羽織るだけでサマになる、RHCのコラボスタジャンはいかが?

2016.12.28
2016.12.28

定番アイテムに絶妙なアレンジを利かせて極上の休日服へ

のっけから本音を言っちゃいます。ファッションで気張りすぎるのって、すでに前時代的というか。その行為そのものが、ラグジュアリーじゃない気がして……。

そもそも論として、本当に余裕がある人たちの場合、関心が向くのはソコじゃないんと思うんでよね。

要するに、何が言いたいか。もっと肩肘張らずにファッションを楽しんでもいいんじゃないか?ってこと。時代のムードは明らかにそこに向かっていますよね。この数年もの間、ず~っと。

そこで重要になってくるのが、“ヌケ感”というキーワード。「遅くねーか?」と突っ込まれるのは承知のうえ、あえて使わせていただきます。なぜかって、これ以上わかりやすい言葉がないからです(笑)。

で、そんな気分のアイテムを探したくなったら、やっぱり頼れるのがロンハーマン。いつ来店しても、ゆる~い感じで洒脱に着られるアイテムが出揃っていますよね。どれも素敵だから、出費がかさんで仕方がないとお悩みの方も多いはず。

新春の一押しとしてご紹介するのが、アメリカのファッションブランドSTARTER(スターター)とRHCのコラボスタジャン。

ボディはスターターのモノを起用し、背面には「California」の刺繍が入ります。おっと、見逃してしまうところでしたが、よく目を凝らすと胸にも星条旗のロゴマークがほどこされていたりと、所々で小技を効かせています。同シリーズではフットボールTの用意もあるので、気になる方はこちらもチェックを。発売は1月中旬を予定しています。

こういうカジュアルの王道的なアイテムは、そのまんまだと確実に野暮ったくなってしまうので、何らかのアレンジが必要不可欠。その点、コチラは万全かと。サイズ選びだけ気をつけて、サラッと羽織れるだけで楽チンに休日カジュアルがまとまりますよ♡

Text: FORZA STYLE

ジャケット 6万9000円(税抜)

【問い合わせ】
ロンハーマン
045-319-6700

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>