BLOG ― スマフォー万歳! 栗EPのお仕事日記

栗Pのお仕事日記「ペリカンと私」

2016.12.21 2016.12.21
2016.12.21

親愛なる読者諸兄のみなさま、ブログの更新が遅れて申し訳ありません。え?「なんだその言いぐさは! 紗栄子気取りか?」ですって? すみません、すみません。調子に乗ってブロガーみたいな言い方してすみません。一度やってみたかっただけなんです。ただの出来心なんです。

さて先日、洗濯機の中でガンガン回されているような師走の忙しさの間隙を縫って、娘を動物園に連れて行きました。渡る世間は鬼ばかり、いまのうちに猛獣に慣れさせておかなければ、この世知辛い世の中は生き残れませんからね。

あ、オカピだ!

でも娘ったら、動物園に何をしに来ているんだか……。キリンやオカピ、ゾウやヤギには目もくれずまさかの食い道楽三昧。入り口から食堂に直行し、ミートソースとチキンナゲット、クリームソーダを平らげたかと思えば、スナックコーナーに移動してパンダセットを爆食い。真冬の空の下、ソフトクリームとアイスキャンデーでシメて、お腹が満ちたら「帰って寝よ!」と出口へ向かいます。

恐るべき食欲!

動物園を大きな食堂か何かと勘違いしているのでしょうか。ま、そんな日もあってもいいか。でもパパ、ちょっとだけパンダ観たかったな……。

パンダのお弁当も、わずか10分で完食!

動物園を後にして近くの池を散策していると、空から猪木に似たトリが飛来。ペリカンが悠々と水草を食んでおりました。東京にもあったんだ、こんな大自然。柔らかい日の光がキレイだな~。ルー・リードの「perfect day」のような貴重な一日でした。

こ、こわい!結構でかい!

それではきょうはこのへんで。あといくつ寝るとお正月。みなさまのお仕事に幸あれ~。

Text:栗P

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.5.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO