TOP > NEWS
FASHION

見た目も機能も申し分なし!「エキップメント」シリーズの最新作

2016.12.20
2016.12.20

1990年代に一斉を風靡した名作スニーカーが現代的にアップデート!

つまるところ、スニーカーって、安かろうと高かろうと一切関係なく、どこまでいっても消耗品。たとえ、どんなに思い入れがあろうとも、ガンガン履いてしまったら最後。ソールは一瞬で天国へと旅たってしまいます……。だからこそ、その時々のトレンドを加味しながら楽しむのも大いにアリかと! 

というワケで早速ご紹介したいのが、アディダス オリジナルスが「Equipment(エキップメント)」のシリーズの新機軸として発表したニューモデル「EQT SUPPORT 93/17(エキップメント サポート 93/17)」。見るからに“イマドキ”という言葉がハマるルックスに惚れ惚れしてしまいます!

で、このモデルのベースとなったのが、1993年に誕生した傑作「EQT SUPPORT 93(エキップメント サポート 93)」。外側のヒールサポートや中間のストラップ、中足部のベルトが足をサポートする革新的なスタイルが、当時ストリートで脚光を浴びことを覚えている方もスマフォー世代なら多いはず。

そのDNAを受け継ぐ「エキップメント サポート93/17」は、あらゆる面で現代的なアップデートを実現しています。

アッパーに使われているのは、ピクセルのノイズモチーフにしたウーブンニット。そこにプレミアムなヌバックのパネルと帯状のスリーストライプスが重なります。さらに刺繍とコントラストを効かせたヒールユニットがこのモデルに特別な存在感を与えました。

元来パフォーマンスシューズとして登場した「エキップメント」シリーズからの一足だけあって、機能面の充実ぶりも目を見張るものがあります。OrtoLite®(オーソライト®)を用いたソックライナー、TPUのサポートパネル、そして全面に配したクッション性と反発性を兼ね備えたBOOST™(ブースト™)のミッドソールがこの外観にふさわしい快適性をもたらします。

休日カジュアルの足元がちょっと寂しいと感じていたアナタ。こんな一足がワードローブに備わると、着こなしの振り幅がまた一歩広がりますよ♡ 発売は年明けの2017年1月26日(木)より全世界で一斉発売。首を長~くしてお待ちくださいね!

Text: FORZA STYLE

スニーカー「エキップメント サポート 93/17」 2万4000円(税抜)

【問い合わせ】
アディダスグループお客様窓口
0570-033-033
http://shop.adidas.jp/originals/eqt/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO