Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FOOD

京都から六本木へ殴り込み? 舌の肥えた肉好きに激ウマ牛カツの朗報

2016.12.26
2016.12.26

「行列のできる牛カツ専門店」の「勝牛」が 六本木グランドタワーにオープン

舌の肥えた肉好きビジネスマンの皆さまお待たせしました! 京都が本店の「行列のできる牛カツ専門店」として話題の「京都勝牛」が、1,000円以下のランチ定食を引っさげ、ついに六本木グランドタワーにオープンです。

京都勝牛の「和の牛カツ」は、牛肉のロースの中でも柔らかさと濃い赤身の旨みが特徴の希少部位「ハネシタ」を使用。肉の旨みにこだわった厳選部位にキメ細やかな衣を薄くまとわせ、わさび醤油で食すのは、まさに絶品。わずか60秒で揚げるこだわりの手法が極ウマの秘密で「中はミディアムレア、外はサクサク」なんです。


濃厚な甘辛ダレがたまらない「元祖:牛たれカツ丼」は、ご飯との相性抜群。こだわりの醤油ベースの甘辛ダレは、継ぎ足し継ぎ足しすることで、旨味が増していき、「ご飯、もう一杯!」と言いたくなるヤミつきの美味しさになるのです。

旬のきのこと朴葉(ほうば)の香り、そして焼けた味噌の香ばしさが食欲を掻き立てる「朴葉味噌牛ロースカツ膳」もオススメ。ふつふつと煮立つ香り豊かな味噌と牛肉の旨みが絡み合う一品です。

また、和風だしが香るスパイシーなカレーうどんは、鍋焼き仕様。揚げたての牛カツもたっぷり入ってボリュームも満点です。寒い冬にはこれで体の芯から温まりそう。

「京都勝牛 六本木グランドタワー」では、牛ロースカツ膳/たれカツ膳に、さらに選べる一品がついて、なっ、なんと920円(税別)のお得限定ランチセットもあり。これは行かない手はありません! お近くのスマフォーは急いでください!

Text:Rina Sohn

 

 


【問い合わせ】
京都勝牛 六本木グランドタワー
港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー2F
03-3583-0390

営業時間: 11:00~22:00(L.O21:30)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO