TOP > COLUMN
FASHION

【PR】錦織圭のプレーを目の前で!
干場が体感した「IPTL」の魅力

2016.12.27
2016.12.27

あのヒンギス選手にも逢える!? 特別VIPシートの超絶サービスとは

sponsored by Coca-Cola IPTL大会事務局

豪華オールスターがチームを組んで戦うテニスの国際大会「インターナショナル・プレミア・テニスリーグ (IPTL)」。誕生からまだ2年にも関わらず、世界100以上の国や地域でテレビ放送され、現在世界で最も注目されるテニス大会のひとつです! 今回は2015年に引き続き、2度目となる日本での開催だったのですが……。今回、FORZA STYLEが、なんとIPTL日本大会主催者より、ご招待していただいたのです!(嬉しすぎます〜)

2016年12月2日(金)〜4日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナで行われた今大会。私たちが観戦に行ったのは、初日。平日の真っ昼間にも関わらず、多くの熱狂的ファンが押し寄せておりました!

ユニークなフォーマットとルールに加え、テンポ良く飽きのこない試合進行や高いエンターテインメント性の見事な融合で、世界中のテニスファンから注目されるIPTL。 注目は何といっても、超豪華キャストのラインアップです。過去には、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、アンディー・マレーなどの超一流男子選手や、セレナ・ウィリアムズ、マリア・シャラポワなど世界トップクラスの女子選手も出場。それに加えてシングルス・ダブルスのグランドスラム優勝経験者、次世代のスーパースターたち、引退したレジェンド選手などが参加するなど、超豪華な顔ブレが一同に集まる夢のような大会。初日から白熱して、熱気ムンムン! どの試合も一瞬たりとも目が離せないスーパープレイの連続で、濃厚な試合内容が続きました。

Photo Concierge Subramanium Srinivasan

今大会の注目は、やはりジャパン・ウォーリアーズに所属する錦織 圭選手! 臨場感と緊張感のある世界屈指のプレーを間近に見ようと大勢の熱狂的なファンが押し寄せたようです。(錦織選手の登場は、2日目だったので残念ながらプレーを見ることはできませんでした)

編集長・干場に用意されたチケットは、プラチナムシートと呼ばれ、通常の席ではVIPとして扱われる一番ランクの高い席でした。ここは、コートに一番近い場所で、わずか数m先の選手と同じ目線で楽しむことができるので、迫力が桁違いに凄いのです! このチケットには、非売品ジャパン・ウォリアーズ公式グッズのプレゼントまで付いてくるファンには嬉しい特典つき。

ラケットのスイングの音もしっかりと聞こえ、息づかいまでも伝わってくるほど……。手に汗握るとは、まさにこのこと。テニス経験者の干場も、興奮した様子で試合に見入っていました。

会場を見渡すと、ひときわ目立つBOXが目に入ってきました。実はここ、アメリカン・エキスプレス特別VIPシートなんです。期間限定でプラチナ・カードにお申し込みをいただいた方をIPTLにご招待し、その中から抽選で選ばれた方はフロアレベルにあるこの場所へ座ることができるのです(要は超超VIP!な席ってこと)。この席で、モエ・エ・シャンドンやソフトドリンクを無料で飲めたり、選手とミート&グリートできるなど、ファンなら夢のような体験をすることができます! ちなみに、大会関係者に聞いたところ…サプライズでマルチナ・ヒンギス選手にも会えたらしい(羨ましすぎる!!)。おそらくテニスの国際大会でこのような取り組みは見たことはなく、会員のみなさんのみが味わえる、非常に特別な体験だったようです。それを知った編集長・干場は、「次回は絶対、アメリカン・エキスプレス特別VIPシートに行く!」と、大興奮していました。

さて、今回用意してくださったプラチナムシートは、プラチナムラウンジへも自由に行くことができました。この場所は、なんとモエ・エ・シャンドンが飲み放題! さらに、豪華な食事も自由にいただけるという、まさにVIPな待遇。居心地がよすぎて何杯もモエ・エ・シャンドンをおかわりしていたのは内緒です(笑)。この場所からは会場全体の様子を眺められるので、近距離とは違った楽しみ方ができました!

誕生間もないこの大会が、世界中で盛り上がっているのは、こうしたVIP席が魅力のひとつ。実際に行ってみて、エンターテイメント性の高い、夢のようなサービスの数々に感動しました!

次回もスマフォー世代が楽しめる「インターナショナル・プレミア・テニスリーグ (IPTL)」の魅力に、FORZA STYLEがもっともっと迫りたいと思います。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

【Coca-Cola IPTL概要】
会場:さいたまスーパーアリーナ
日程:2016年12月2日(金)、3日(土)、4日(日)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO